2008.04.13 初陣。
以前にも何度か触れてますので、ご存知の方も多いと思いますが、ネオスクリーンでは・・年間イベントとしてトーナメント戦を行ってます。

で。今日はその幕開けとして1回戦が行われてました。

今日は2カード。

そのうちもりちゃんの注目は・・のりちゃん。

昨年・・クラブに加入したばかりでまだ半年ほどの彼ですが、その間にもりちゃんとはもう数回一緒に竿を並べてます。
トーナメントは・・途中からの参加はできませんので、のりちゃんにとっては今日が初陣なワケです。



昼過ぎ・・気になってメール。

「がんばってるゥ?」

「今、同点・・


ん~。どうなるか・・。

やきもきしてると夕方・・のりちゃんからメールがありまして・・


「歳無し釣って逆転勝利!!


やったやん。のりちゃん。おめでと。

これからも快進撃続けてがんばってくらはい。



・・・って、アカンやん。 2回戦の相手は・・・。


ま。楽しくやりましょ。ね。(* ̄▽ ̄*)


歳無し~
50.5cmらしいです




なんや~せやから注目してたんかいな。と思われた方、それでも応援クリックよろしくお願いしますブログランキング




12月に入っめっちゃ寒くなってきましたね。

あんまし寒いのに加えて、年末でやたら忙しいし、忘年会も毎週予定が入ってたりで・・釣りもちょっとご無沙汰気味ですの・・。

でも、忘年会のうちのひとつがクラブの忘年会。
今年も盛り上がって、めっちゃ楽しかったです。

今年、クラブに入会したばかりのノリちゃんもわざわざ和歌山から参加してくれて・・とっても楽しいって言うとりました。

なんか・・師匠の隣りの席だったことも嬉しかったみたいですが、帰り際になにやら宝もんゲットしたらしく、すんごく喜んでましたね。

実は・・もりちゃんも今回の忘年会で新しい荘司ウキを手に入れまして・・。しかもサイン入りなのでとっても貴重品です。

もりちゃんへって書いたぁります。
ウレシ

忘年会のメインは来年度の組み合わせ抽選会です。

もりちゃんのくじは1番。・・別に1番やからってエエワケではないんですが、とりあえずシード枠やったんで来年は2回戦からなんでちょっとは気が楽かな。


今年は2回戦で副会長に負けてしまったんで、来年の目標はとりあえず2回戦突破です。



がんばろっと ( ̄▼ ̄*)




2回戦と言わんと3回戦突破目指して頑張りやぁ~。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング
クラブ内でトーナメント戦が行なわれてるっていうんは、何べんもこのブログで紹介させてもらっていますんで、既にご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。

その頂上決戦と言うべき、今年度のチャンピオンを決定する決勝戦がもりちゃんの釣行の次の日に行なわれました。

対戦者は・・師匠VS福ちゃん。

師匠の実力は世間一般にも知れ渡ってるかと思いますので、今更ここでグダグダ言う事もありません。

対する福ちゃんはもりちゃんとは同年で、いつも仲良くさせてもらってるええ相棒の一人です。
クラブに対してもいつも熱心に盛り上げ役を買って出てくれるナイスガイなヤツです。

実力についても、敗者復活戦から勝ち上がって・・見事、今回の晴れ舞台に臨むことになったあたり・・なかなかもりちゃんではマネでけへんなぁ・・って思わされます。

ダンゴの配合についても熱心に研究してるみたいで、その分析力はスバラシイもんがあります。


さて・・

そんな二人の対戦でしたのでなんとかギャラリーとして参加したかったんですが・・生憎のオシゴトで・・( ̄ω ̄;)


仕事中も気になってしゃあない。
メールで状況聞くにも・・真剣勝負に水を差すのもどうかな・・と。

で、結果はオシゴト終ってから聞き出しました。



師匠・・優勝おめでとうゴザイマス


何の因果か・・実力は桁外れのモノがあるのに、あと少しの所で逃し続けたチャンピオンの座。
トーナメントって、一回一回の対戦は一発勝負なだけに番狂わせも多い中、ようやくの指定席ってとこです。

ジンクスを突破してしまった来年度以降、呪縛から解き放たれた魔神の如く、勝ち続けるのでは・・?

でも・・破竹の10連覇なんてのは・・謹んで下さいね

もりちゃん含め、番狂わせにかける面々の楽しみがなくなりますから(笑)。



なにはともあれ・・おめでとうございました。


もりちゃんも・・来年はがんばれよ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



前回の記事で書きましたように、もりちゃんはもう負けてしまったんですけど、師匠の荘司さんはまだトーナメント勝ち進んでます。

で。

先日、その3回戦が行われました。

対戦相手はもりちゃんが2回戦で煮え湯を飲まされた相手。副会長・植村さん。

当日は二人ともに初めてのポイントで底の状態もわからないままの対戦やったとかで、いろいろ大変やったみたいです。


でも、そんな中できっちり勝利をつかむとは・・流石ですね~。いやぁ~。おめでとうございます。

弟子としましては、現場でライブ見たかったんですけども。なんせ仕事で・・。( ̄ω ̄;)

とは言え・・仕事中は気もそぞろ。



そこで

何かせねば・・と思い立って、
もりちゃんも職場から昼休みに植村さんに電話。


「どないでっか~?」

「あかんわぁ・・。」

「そんな事言わんと・・頑張ってくださいね。」

「うん。がんばるわ。ほな。」

「あ。ちょっと・・。ところで、サシエは取られますのん?」

「いや。イソベラ多いわ。がんばるわ。ほな。」

「ああ。ちょっと待って・・。ところで、潮は速いんちゃいますのん?」

「ん~。そうでもないねんけどな。がんばるわ。ほな。」

「あああっ。ちょっと・・。ところで、釣り座はどのあたりで?真ん中くらいでっか?」

「うん。そうやな。真ん中くらいで・・。ほな!」

「あああ~~。ところで、ええっと・・。ええっと・・。」




もりちゃんの電話の援護射撃・・かなり少しは勝利に貢献できたんちゃいます?



・・んなワケないわなぁ~( ̄▽ ̄;)



ど~でもええけど・・・オマエも釣り行かんかい。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング

もりちゃんが植村さんに記録的大敗を喫した数日後・・。2回戦のトリを飾って、師匠の今年の緒戦。

相手は・・もりちゃんとも契りの杯を交わした37会の同志・福ちゃんです。
場所はもりちゃんと同じく南紀のイカダで行われました。

ネオスクリーンのトーナメント戦は対戦者でなくとも他のメンバーが自由にギャラリーとして参加できるルールです。

ですから、師匠あたりが対戦するとなると、本気モードでの師匠の釣りがライブで見れるとあってギャラリーで参加するケースも多いものです。

この日も、オザワくん、おしろい野郎くんがギャラリー参加。

もちろんもりちゃんも行きたかったんですが・・生憎と仕事休めませんでしたの・・。( ̄ェ ̄;)



イカダ割りも4人がそれぞれ固まって近くに陣取って釣る形で。

師匠の後ろのイカダにおしろい野郎くん、福ちゃんの後ろのイカダにオザワくん、とそれぞれの対戦者を背中からを応援する形で。
なんか・・パネルクイズアタック25みたいやん。

もりちゃんも・・試合経過が気になって気になって・・。

何度も・・メール・電話で

「今、どうなってるん?」

ギャラリーの二人に探ります。

昼休みに聞いたときは・・まだ、4-3くらいやったんですけど・・・


仕事が終わって、聞いてみると・・。

22-16

で師匠の勝ちやったとか。

師匠の勝ち・・22枚。
すご!40オーバーばっかり。


ラグビースコアやん。すげ。!Σ( ̄□ ̄;)


しかも・・歳無し含め、そのほとんどが40オーバーらしいから、スゴイ。


もりちゃんと違って・・福ちゃん惜しかったね。負けはしたけど・・その頑張りに拍手もんです。(* ̄ー ̄)v


他にギャラリーの2人もそこそこの釣果(おしろいくん9枚、オザワくん5枚)やったらしく・・ここ最近のこの釣り場で結果ようだしてへんの、俺だけやん( ̄Д ̄;)

他に一般のお客さんも多く竿出されてたのに、もひとつな方が多かった中、スンバラシイ釣果。
このとき、自分がネオスクリーンであるこに誇りを感じましたね。


みんなの釣果です。
ドベやのにブイサイン・・

もりちゃんも、・・皆から誇りに思ってもらえるよう・・ガンバロ。( ̄▽ ̄;)


ネオスクリーンバンザイ!!(= ̄▽ ̄=)V



応援してるで~!もっと精進して・・復活戦は勝ったらんかい!と、言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング



