上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も・・あとわずかでおしまいとなりましたけど、この時期、シンブンなんかでよく見かけるのが今年の10大ニュース。


で、ネオスクリーンの今年の10大6大ニュース発表です。

あ。あくまでももりちゃんの個人的見解なんで・・。あしからず。

ではどうぞ。


1位 蓮見君マルキューカップ優勝!!

なんといってもコレでしょう。クラブとして数人だけで参加してこの快挙。
やってくれました。

優勝!蓮見
おめでとう。


他にも古川君が6位入賞で同じクラブ員としてもりちゃんもウレシかったです。


2位 植村さんトーナメント3連覇達成!!

これも凄いことで。一発勝負なんで「運」も味方せんとなかなかでけへんことやと思います。
話を伺ってみると・・
釣りながら相手にどうプレッシャーを与えるかなど、メンタル面まで研究してはって・・「すごっ!」って感じました。


3位 新人・小澤君大躍進!!

去年の途中からから入会した彼。クラブのイベントであるトーナメント戦には年度途中からの参加はできないんで、今年が初の参加となったトーナメント戦。
かなりのプレッシャーもかかったと思うけど、見事にベスト4入り。

似合う?小澤君
似合うねぇ

来年も大きく羽ばたいて下さい。マジで。


4位 師匠4連続二桁釣り!!

師匠にしてみたら
「そんなもんニュースとちゃう。フツーやんけ。」
って感じなんでしょうけど・・。

もりちゃんにしてみたら同じ時期に同じように行ってて二桁は一回だけ。ボウズもあったし・・・。やっぱり「凄い!」って思ったんで・・・
載せます
本人の承諾は未確認ですけど・・。

エグ~( ̄ロ ̄;)
やるやるとは聞いてたケド・・

しかも、この記録、年をまたいで現在継続中でもありますから、来年の師匠の初釣りには注目!です。


5位 今年もすべての行事で無事故!!

たいしたコトではないかも知れへんのですけど。

年4回の例会には毎回10数名が参加。そのほとんどが仕事明けで車で来るワケやからかなりの危険もあると思うんですけど、車・釣り場含めて無事故で過ごせたんは・・やなぁ~って思います。


6位 クラブの例会に初のゲスト!!

夏の例会時に、このブログにも遊びに来て下さった事のあるフリーダムのてつさんをお招きしましたところ、快く参加してくれはりました。
過去、何回かメンバーの友達が見学に来たって言うんはありましたけど、今回みたいに他のクラブに所属されている方が見学ではなく、同じように参加してくれはったのは初めてです。( ̄▽ ̄)
こういう交流、もりちゃんはめっちゃ賛成派なんで、これからもどんどん増やしたいという想いも込めて・・10大6大ニュース入り。


今年お世話になったみなさま。ありがとうございました。では、よいお年を!




え・?なんで、10大ニュースとちゃうかって?


・・・ネタ切れとちゃうかって?


・・・・・


ん~。   あたっとるがな・・( ̄Д ̄;)

スポンサーサイト
なかなか納竿の踏ん切りがつかんままやったんですけど、ようやく・・納竿行ってきました。

今回の相棒は福ちゃん。
ネオスクリーンの風紀委員長です。
で、もりちゃんとは同い年やし、血液型もA型同士で何かと気の合うエエヤツです。クラブの盛り上げも人一倍懸命やし、もりちゃんのいい相棒です。

そして・・・ 

たまぁぁ~~~~~~に、やらかしてくれるんで師匠にもお気に入りです。

ここは自販機でイカダ券を買ってから受付するシステムなんですけど、タバコもその自販機で券を買ってからタバコに換えてもらう・・という、ちょっとまどろっこしいシステム。

「タバコ買うてくるわ」

「うん。俺、荷物運んどくから。」

「そこの自販機で買うたらええねんやんな?」

「そう。」

・・・・・・・

「買うて来た。」

・・・・・・・

「・・って、 それ・・・券だけやん・・・。福ちゃん・・・。」( ̄ロ ̄lll)

がんばれ!福ちゃん!



前回までの反省も踏まえて・・。水温も日に日に下がってきてるし、とにかく魚寄せんとアカンやろ。
・・ってことで、今日はでっかいダンゴで早めの打ち返しを心がけて。

サシエはずっとそのまま返品くらう厳しい状況( ̄ω ̄;)

「こんだけ打ってたら、寄ってくるのも早いんちゃうん?!」って考えてたんですけど。

もりちゃんの釣り座
ここで釣ってました


結局・・、釣れだしはいつもと同じお昼回ってから。今回も1枚目がジャスト1時・・。そっからは、ぼちぼちと拾う感じで3時半の納竿までになんとか4枚。
そのほとんどがチョンアタリか横滑りのアタリ。ハリ掛かりも口、唇。飲み込んでたのは外道で釣れたヘダイだけ。

マジ厳しい釣りでした。

でも、前回と違って、1時からでも釣れだしたんは午前中にせっせと打ってたダンゴの集魚力のおかげやと思います。

ふだん、あまり人気の無い=ダンゴの入って無いイカダだけに前回のようなダンゴやと・・またアカンかったかも知れへんです。

福ちゃん
福ちゃん


福ちゃんも隣りのイカダで3枚。二人とも釣果があってなによりやったんですけど、しゃべりながら釣りできておもろかったんで
やっぱ釣りは「楽しんでなんぼ」ですね。

これで晴れて・・・今年の納竿とできますわ。

もりちゃん釣果
これで納竿



え・?そんなん言うててまた行くんやろ?

いえいえ。
ほんまですって。マジマジ!


もう、ホントに納竿です。( ̄ー ̄;



行ってきました。納竿。


ん~。バンドに・・・。頼りすぎたって言うか・・・。もっと、シビアにイカダ選択してれば・・・。

雨が上がって天気は大丈夫やったんですけど・・・風・波が。
今回、沖側のイカダを選択して、「バンドあるからイケるやろ。」って考えてましたんですけど。

思った以上に揺れる揺れる。

こういう場合、普通なら風を背にして釣り座をとるべきなんでしょうけど
凪いでる海面を見つめながら足元だけが ぐゎぁあ・ガクン ってなるとあきませんねん。気分悪ゥ~ってなるし、口の中すっぱくなってくるし。( ̄Д ̄;)

風に向っての釣り座の方が波を見ながらなので揺れを判断できるぶんいくらかマシやったんでそっち向きでやってましたの。

元々がイカダ酔いするタイプなんで、もっと慎重に選択してればよかったと。反省。( ̄ェ ̄;)


そいで
肝心の釣りはというと・・・

まったくサシエ触らんし。


やってまいました。

そう、ボウズです。


納竿やのに・・・哀し。


・・・・・・・

んでもね。ここまできれいにボウズやとスッキリしますわ。ホンマに。マジで。

・・・・・・・

ヘンな悪あがきせんでも済むっていうか、気持ち的には

「ハイ。終わり!」

みたいに区切りがつきましたですわ。ホンマに。マジで。

・・・・・・・

ま。どこかから、誘いがあったら、お付き合いで行ってもええかな。

うん。あくまでもお付き合いで。

誘いがあったらね。


・・・・・・・


だれか誘ってくれるんかいな。

・・・・・・・

誘ってくれたら、お付き合いしますよぉ~。

・・・・・・・

行ってあげてもええですよ~。

・・・・・・・

ちゃう。行かせてもらっても。やな。


いや。お供させてもらいます。かな。


・・・・・・・

・・・・・・・

運転もしますよ~。

・・・・・・・

送り迎えもしますよ~。


だれか・・・。



・・・って、要するにもう一回行きたいんかい。(ーー;)








2006.12.09 納竿か?
納竿、行って参りました。場所はここんとこ定番になってきたイカダです。
師匠は先日も17枚の釣果をあげてはりますので、ボクも二桁・・、いや半分の釣果でも納得で納竿しとこ・・って計画です。

冬場とあって今回もピン釣行。ちょっぴり寂しいなぁ・・。

ボクの乗ったイカダは先日、師匠のと同じイカダです。「よっしゃ。一人のんびりがんばろ。」

って思ってたら・・

「すみません。ボクも相乗りさせてもらっていいですか?」
って。見知らぬお若い方が。

「ああ。いいですよ。」
 
   ・・ええよええよ。俺も一人で寂しかったから連れが欲しかったんやん。

「じゃ、ボクがこっち側でやりますわ。」
「あ。じゃ、僕はこちらで。ヨロシクお願いします。」
「他のイカダの人に負けんように頑張りましょか。」
 
   ・・と、まず他愛も無く打ち解けてっと。

もりちゃんは大体、家でセットしてきてるから準備もソコソコで竿出しOK。 
師匠にはめちゃ早やから負けますけど。(((( ̄ー ̄;)


1投目・・ダンゴの割れはあんましよくないみたい。あんまし悪かったら4倍コマセもいれたろ。

5投目・・あかんなぁ。今日は厳しくなるかも。
   

   ・・って、え・?まだ準備してるのん? 
   
   ・・イカダあんまり慣れてなかったら、慌ててこけたりしたらアカンでぇ兄ちゃん。

1時間ほど打ってもダンゴは反応ゼロ。悲し。


それにしてもえらい揺れるやん・・今日。そんなに波あらへんのに。

   ・・って、まだ準備中でっか。オタク。

   ・・何?3本も竿出すの?ええけど。別に。

今日も酔い止めバンドは巻いてきてるけど、そんなにイカダの上でバタバタされるのは予想外やん。


あ。あかん。気分悪ゥ~。


「すいません。もうちょっと静かに釣ってもらえます?」 

   ・・それにしても揺れすぎ。相乗りのマナー守ってね。オエ~。
    (; ̄Д ̄)

釣りの方も全く予想外の展開で。

4倍コマセ入れて割れやすくしての釣り。ハリス・ハリも前回よりワンランクづつサイズダウンして食い込み優先。

それでも、まってまってまってまってまって・・・、口がかり。とか。

「ん?今、ウキ横に動いたよな」のアタリで。とか。

なんか、水温が急に下がってきたらしく思わぬ苦戦でした。


結局、5枚。
先日の師匠の3分の一も釣ってませんやん。

写真は4枚やけど。
1枚はスカリから脱走


応急処置
その後スカリを応急処置



今日みたいな渋くなった時にどう釣るかで、ウデの差が出てしまうのは当然なんですけど・・・。あきませんわ。


さあ、もりちゃん・・これで納竿とするのか?!

乞うご期待!!  ・


    ・・って、何をやねん?( ̄▽ ̄;)










一昨日は・・っていうか正確には昨日かな?ネオスクリーンの忘年会でした。
・・と、言うのは、夜の9時開始で12時まで。
その後2次会で帰宅は朝の6時。

新しく入った岸川君には初めての忘年会で

「はい・・・。やっぱり・・・。朝まではハードですね・・・。」と。

でも、みんなに顔覚えてもらったしクラブ内の雰囲気も解ってめちゃ満足してはりました。

「一旦、クラブ入ったらやめる人なんかいてないでしょう?」

との感想で、企画させてもらったもりちゃんとしてはとってもウレシイ言葉。のほほ。(*^m^*)


師匠も来てくれました
次の日もお仕事の師匠も来てくれはりました



内容を一部だけここで紹介させていただきますと、

今年のトーナメント戦の表彰式に、一人ずつ来年に向けての抱負の発表など。
単なる飲み会だけとはちゃうのがネオスクリーン流。


オザワくんともりちゃん
忘年会や~ワクワク♪

事故っても無事な二人
司会役の福ちゃんと副会長


中でも特に盛り上がるんが次年度のトーナメント組み合わせ抽選会。
今年も盛り上がりましたのん。
ここのブログに遊びにきてくれはる師匠やオザワくんはシード権もってはるから、2回戦からやけど、もりちゃんは1回戦から。(ーー;)

緒戦の相手は・・あのマルキューカップ優勝者の蓮見君に。

ん~。相手に不足無し!・・って言いたいところやけど、戦前の予想では蓮見君優勢の下馬評も出てたりしてるんで、今から作戦立てとこ。

その後、2次会で朝まで・・やったんですけど、今年は、酔いつぶれる方も居なかったし、変なハプニングはなし。でも、やっぱり楽しかったです。忘年会。



さて・・と。クラブ行事はすべて終わったけど、ボクの行事はまだ残ってます。

そう。納竿です。

最後はエエ釣りして終わりたいですもんね。



でも・・釣れへんかった時は・・・。


もう一回納竿行ったるねん・・( ̄▽ ̄;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。