なかなか納竿の踏ん切りがつかんままやったんですけど、ようやく・・納竿行ってきました。

今回の相棒は福ちゃん。
ネオスクリーンの風紀委員長です。
で、もりちゃんとは同い年やし、血液型もA型同士で何かと気の合うエエヤツです。クラブの盛り上げも人一倍懸命やし、もりちゃんのいい相棒です。

そして・・・ 

たまぁぁ~~~~~~に、やらかしてくれるんで師匠にもお気に入りです。

ここは自販機でイカダ券を買ってから受付するシステムなんですけど、タバコもその自販機で券を買ってからタバコに換えてもらう・・という、ちょっとまどろっこしいシステム。

「タバコ買うてくるわ」

「うん。俺、荷物運んどくから。」

「そこの自販機で買うたらええねんやんな?」

「そう。」

・・・・・・・

「買うて来た。」

・・・・・・・

「・・って、 それ・・・券だけやん・・・。福ちゃん・・・。」( ̄ロ ̄lll)

がんばれ!福ちゃん!



前回までの反省も踏まえて・・。水温も日に日に下がってきてるし、とにかく魚寄せんとアカンやろ。
・・ってことで、今日はでっかいダンゴで早めの打ち返しを心がけて。

サシエはずっとそのまま返品くらう厳しい状況( ̄ω ̄;)

「こんだけ打ってたら、寄ってくるのも早いんちゃうん?!」って考えてたんですけど。

もりちゃんの釣り座
ここで釣ってました


結局・・、釣れだしはいつもと同じお昼回ってから。今回も1枚目がジャスト1時・・。そっからは、ぼちぼちと拾う感じで3時半の納竿までになんとか4枚。
そのほとんどがチョンアタリか横滑りのアタリ。ハリ掛かりも口、唇。飲み込んでたのは外道で釣れたヘダイだけ。

マジ厳しい釣りでした。

でも、前回と違って、1時からでも釣れだしたんは午前中にせっせと打ってたダンゴの集魚力のおかげやと思います。

ふだん、あまり人気の無い=ダンゴの入って無いイカダだけに前回のようなダンゴやと・・またアカンかったかも知れへんです。

福ちゃん
福ちゃん


福ちゃんも隣りのイカダで3枚。二人とも釣果があってなによりやったんですけど、しゃべりながら釣りできておもろかったんで
やっぱ釣りは「楽しんでなんぼ」ですね。

これで晴れて・・・今年の納竿とできますわ。

もりちゃん釣果
これで納竿



え・?そんなん言うててまた行くんやろ?

いえいえ。
ほんまですって。マジマジ!


もう、ホントに納竿です。( ̄ー ̄;



