上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末・・
先乗りスコアラーとして、「行くでぇ~~!釣るでぇ~!」と、水曜あたりからかなりテンパった状態で、鼻息も荒いもりちゃん。


雨予報なんわかってたんですけど・・行く気マンマンやったから、道糸の巻き替え、サナギ・集魚材の買い足しとドタバタしとりましたの。


木曜には「行って来るでぇ~」 とメールも入れといた。

「やめとき。雨やで。」 とナイスガイ。

その返信に
「喝~~ッ!! 雨でも釣るのが男・もりちゃんや!」
て、気合のパフォーマンス。


で、その30分後・・・

天気予報で 「雨後は強風になります・・。なんちゃらかんちゃら・・。」

え?雨だけちゃうのん?強風なん?( ̄△ ̄;)


「やっぱり、やめとこかな・・・」 と、一転弱気のへなちょこメール。

「そうしィ。のっこみは逃げへんよ。」 とナイスガイのナイスなオコトバ。


実際・・冷静に考えたら、無理しておもんない釣りするより、気持ちよく釣りできるほうがいいですもんね。
でも・・「先乗りスコアラー」の任務もあるし・・。と考えてみたり。

ハムレットになってますのん。( ̄ω ̄;) 



で、ネットで調べてみたら・・


「出船できません」て。


なんやねん。それ。( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト
2007.03.20 春は・・。
暖冬・・でずっときてたのに、ここにきてやたら寒い日が続いてます。

水温のほうもここ1週間ほど、下がりっぱなしでダンゴ釣りには厳しいコンディションの日々です。

今週末・・釣り行こうかヤメとくか・・。気持ちは半々。

来週になったら年度末でやたら忙しくなるから、来週末は死んでるかも知れんし。( ̄ω ̄;)

行っとくか・・。


でも、雨の予報も出てるし・・なぁ。

ヤメとくか・・。

でもでも、もりちゃんが行った日だけ急に水温上がって、うひゃひゃひゃ~ってなるかも知れんし・・。





早く、春になって欲しいもんです。( ̄~ ̄;)






2007.03.14 ナイスガイ
仕事、お休みやったんで行ってきましたの。
平日なんで一緒に行ってくれる人おらんやろな~って探してたら・・前日にメール。

「明日よろしく。」

「え?仕事、休み取れたん?」

「約束してたやん。 て。

前々から話はしてたんですけど、最近忙しくて・・休日出勤までしてる彼。

「無理やろな~」と思ってた矢先のことで、ちょっとカンゲキ。

おまけに車も出してくれて、運転も。

エサ屋でダンゴ練る時も、なんも言わんのに一緒にスコップ持って手伝ってくれて。 再びカンゲキ。( ̄▼ ̄*)



釣りは・・・

水温が前週よりも2~3℃下がって、ココんところ正直・・ダンゴではキビシイ日が続いてまして。

もりちゃんはあっさりボウズ。

ホンマ、さっぱりでしたの・・。

でも・・
そんな中、隣りで竿出してて同じ状況やのに・・ しっかりと2枚キープの彼。凄いです。

気合で釣ったった!

とか言うのや無くって、サラリとやってくれますので心憎いくらい・・ かっちょエエですね。


帰りの車内でも。

凹むもりちゃんに

「いつもは俺のほうが負けてるのになぁ・・。」

と、そんなことあらへんのに優しい心遣いが、またまた・・かっちょエエ。

そんな彼に比べてもりちゃんはと言えば・・ 助手席で缶コこぼすし
あちゃ~。車の床ドボドボやん。

こんときは・・さすがにイヤな顔するかな?て思ってましたの。

でも・・ 「かめへんよ。」と。



ホントこの日は彼のかっちょよさに惚れてしまいましたの。

福ちゃん・・ナイスガイなヤツです。

ナイスガイ
ナイスガイ、チヌを釣る

ナイスガイの2枚
44と38センチ


そして、他にもナイスガイなヤツがもう一人。

もりちゃんが前日あちこち電話してみてもどっこも小ボケあらへんで困ってたら。

「これ、余ったんで使って」と、わざわざウチまで小ボケ届けてくれはりましたの。

本人の事情で、ここに名前は出されへんのですけど・・これまたエエヤツです。

身内自慢みたいになってまいましたけど。


ネオスクリーンバンザイ!!です。 (= ̄▽ ̄=)V



この時期、ホントに釣りに行く回数が減ってしまうんですけど、先日3週間ぶりに行って来ました。
今年3回目の釣りです。

悩みのタネは・・相棒探し。

やる気ゼロのオザワくんを無理やり引き連れて。
場所は・・オザワくんの希望でイカダに。
ホントは・・磯行きたかったんですけどね。無理やり引き連れていったもんやから・・こちらとしては、言われるがままです。
なんせ相手はやる気ゼロですから。機嫌を損ねんように細心の注意を払います(笑)。
もちろん、運転ももりちゃんで、送り迎えもしますのん。( ̄▽ ̄;)

やっぱり日曜。人が多いです。一人一イカダとはいきませんで、二人で沖側の端っこのイカダに。
ホテル川久向きにオザワくん、隣りのイカダ向きにもりちゃんが陣取ります。

朝から数時間・・な~んもナシ。ボケも原型のまま返ってきますし、ダンゴの割れ時間も変化ナシ。

隣りのオザワくんはすでにラリホーかけてイカダの上で大の字になって寝てはります。
さすが。やる気ゼロ

こっちはなんとか・・ダンゴに反応出させるように打ち返し続けるんですが・・アキマセンの。

で。やる気ゼロ氏はいきなり起き上がったと思ったら・・直ぐに竿曲げとるがな・・( ̄△ ̄;)!!

ナンヤネン。それ。

上がってきたのはハタ。30センチくらいですけど、ちょっぴりうらやまし・・。

ハタ30センチ
本人曰く「ダンゴ釣ったと思いました」


で。しばらくして・・。また呪文をかけとります。今度はイビキまでかいて・・。



数日前に師匠が行きはりました時の状況を聞いてましたので、作戦は立てやすいと思ったんですけど・・。こんな状況ではボクでは手も足もでませんの・・。( ̄~ ̄;)

師匠はきっちり釣ってはったんですけど・・ね。

と。思ってたら。いきなり。

ウキがシモって。38センチ。

交通事故の1枚
38センチ
ハッキリ言って・・交通事故な1枚です。

でもこれで、やる気ゼロ氏も5くらいには上昇したらしく、釣り再開するも。



「おもんないですね。」

「うん。おもんないなぁ・・。」

で、おもんないまま・・。終了。



で、帰りの高速。またまた。


~渋滞9キロ~


隣りで叫び声が聞こえる。


「ラリホー!!」



「MPが足りない!!」


イカダで使い果たしたんやね・・( ̄ω ̄;)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。