今週は行ってきましたよ~~。
あああ・・面白かった・・・( ̄Д ̄;)

今回の相棒はおしろい野郎くん。場所は今年すでに何度か行ってるイカダです。

酔い止めベルトが頼りのもりちゃんとしては、毎回、波の高さが気になります。
今回も前日の天気予報でチェックします。

波の高さ1Mやし、お天気も晴れマーク。絶好やん。へへ。(*^▽^*)

「今日はいけるで~。」

って渡船の船中、おしろい野郎くんともらったも同然の会話してました。


イカダは・・もりちゃんが沖に向って先頭の3号。おしろい野郎くんがその後ろの4号です。

まぁ、10時くらいまではなんともなかったんです。

ただ、予報に反してやけに風が強いなぁ・・くらいにしか思ってませんでした。エサ取りもぼちぼち出て来て、キビレも釣れてこれからやな。って時に。


この後、ロデオに。
キビレですが。なにか。


風の影響で波がぼちぼちと出始めて。
でも、風が収まったら、波もマシになるやろって考えてました。


ところが。

その波、収まるどころか・・だんだんと白波が立ち始めてきて・・。その白波がそのままボクのイカダの下を通過しよります。

先頭に位置するボクのイカダから見てみれば、波乗りしてる感覚です。

「うわ~。これオモロイ♪」

ずぉぉ・・。

「うひょ~。」

ずわぁぁぁ・・。

「おっと!アブナ!」

ずわぁ・・・。

「ちょっと、飽きてきたな。ボチボチ収まらんかな・・。」

ずわわわ・・・・。

「口ン中酸っぱなってきた・・。」

ずわばばば・・・。

「おえ。あかん・・・( ̄Д ̄;)」



波乗りどころか・・。ロデオ状態です(@_@;)

ゲロリン寸前で堪えてるのが精一杯。

で、その後の結末は・・ご想像通りなんですが、とにかくもう・・。

サシエ挿すのと、ダンゴ握るのに下向くでしょ?
あれが出来ないんです。気分悪くなるから。
前向いたままサシエ挿して・・。勿論、ダンゴも前向いたまま・・手探りで握って・・。

おかげで。すごく器用になりましたね。この一日で。
あと、減量にも成功。

ダイエット用の乗馬マシンなんかより遥かに効きますからね。

最近、デブリ気味の方にはオススメ!です。あのイカダ。

おまけに、ご飯もガマンしないでも自然に欲しく無くなりますから、無理せずダイエット♪できちゃいますのん。

ビリーよりサンゴーです。ビリーはしんどくなったらヤメれますけど、サンゴーはやめれませんからね。( ̄▼ ̄*)

その上、ゲロリンでもいったりしたら、そらもう・・一日で理想の体型にナレマスのよ。おほほほ。( ̄m ̄*)


って・・・。


そんな中でも、おしろい野郎くんはきっちり釣ってました。ヤルゥ~(* ̄ー ̄)

やるな~おぬし。
なんでその座り方なん?




また、オモロイ記事書いてや~。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング
前回の記事で書きましたように、もりちゃんはもう負けてしまったんですけど、師匠の荘司さんはまだトーナメント勝ち進んでます。

で。

先日、その3回戦が行われました。

対戦相手はもりちゃんが2回戦で煮え湯を飲まされた相手。副会長・植村さん。

当日は二人ともに初めてのポイントで底の状態もわからないままの対戦やったとかで、いろいろ大変やったみたいです。


でも、そんな中できっちり勝利をつかむとは・・流石ですね~。いやぁ~。おめでとうございます。

弟子としましては、現場でライブ見たかったんですけども。なんせ仕事で・・。( ̄ω ̄;)

とは言え・・仕事中は気もそぞろ。



そこで

何かせねば・・と思い立って、
もりちゃんも職場から昼休みに植村さんに電話。


「どないでっか~?」

「あかんわぁ・・。」

「そんな事言わんと・・頑張ってくださいね。」

「うん。がんばるわ。ほな。」

「あ。ちょっと・・。ところで、サシエは取られますのん?」

「いや。イソベラ多いわ。がんばるわ。ほな。」

「ああ。ちょっと待って・・。ところで、潮は速いんちゃいますのん?」

「ん~。そうでもないねんけどな。がんばるわ。ほな。」

「あああっ。ちょっと・・。ところで、釣り座はどのあたりで?真ん中くらいでっか?」

「うん。そうやな。真ん中くらいで・・。ほな!」

「あああ~~。ところで、ええっと・・。ええっと・・。」




もりちゃんの電話の援護射撃・・かなり少しは勝利に貢献できたんちゃいます?



・・んなワケないわなぁ~( ̄▽ ̄;)



ど~でもええけど・・・オマエも釣り行かんかい。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング

あらら・・。また雨降ってます。

先週、台風のおかげで一週お休みしたから今週こそは・・って息巻いてましたのに・・( ̄_ ̄|||)。



さて。
週明け早々にはいよいよ・・師匠と副会長の対戦が予定されてます。
3回戦にして早くも屈指の好カード。

おまけに、同じ場所でおしろい野郎くんと古川くんとも合わせて対戦するとか・・。

う~ん。行きたい~。(≧ロ≦)


せやけどなぁ・・。

仕事休めません・・/( ̄ロ ̄;)\



どないしよ・・。


う~ん。親戚コロスか・・。

そや。
福岡に住んでる嫁さんの弟、ダシに使こたろ。イヒ・・。

遠いとこやからわからへんし・・。イヒヒ・・。

弟一人だけやけど、二人おる事にしといたらバレへんやん。イヒヒヒ・・。



あ。

でも・・このブログ・・職場の後輩にバレとったんやったわ・・/( ̄ロ ̄;)\

あかんがな・。

しゃあない・・。また仕事中に電話かけまくって、試合の状況聞くしかないかぁ・・。


携帯の電源・・ちゃんとONにしといてね。4名様。(*^m^*)




ネオスクリーン、オモロイ企画やってるやん。これからもがんばりや~。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング





やっと週末・・3連休やと思ってたら・・台風来てやがります。しかもでっかいし。
なんやねん。( ̄Д ̄;)

最近の釣りでモチベーション・・ダダ下がりなんで、自分にハッパ掛けとこって思ってたんですが。さすがに・・この天気ではよう行きませんわ

で。
その代り・・ってワケではないんですが昨日の晩、仕事のメンバーと飲みに行って憂さ晴らし。

行った店は、天王寺の中華料理店です。

出てくるもんは何でもウマイんですが、もりちゃんは特にここのギョウザと酢豚がお気に入りなんですの。

ギョウザは・・普通の耳型やなくって、長いヤツ。いわゆる棒ギョウザなんですけど、いっぺん食ったら病み付きです。
酢豚にしてもゴチャゴチャと一杯炒めてるタイプとちゃうくて、黒いシンプルな肉がゴロンと入ってて・・。絶対ウマイです。

で、厨房にはナイスなヤツが鍋振ってますのん。

浦ちゃん

昨日はありがとう。

ご馳走様でした。(* ̄ー ̄)
(・・て言うても、お金はちゃんと払ってます。)

みなさんも機会があれば是非、行ってみて下さいね。


で、厨房で中華なべ振ってるヤツに・・

「ブログ見たで」と言って頂ければ・・・



スペシャルナイスな「浦ちゃんスマイル」してくれるらしいです。
(それだけかい


あ。そうそう、肝心の店ね。

天王寺MIO 11階にあります。店名は「紅虎軒」てトコですのん。いっぺんご賞味あれ~~。
(= ̄▽ ̄=)

よっしゃ。いっぺん行ってみるわ。でも・・どうでもええケド・・釣りの記事書けよ。と、言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング


先日行われました・・敗者復活戦・休日組。

2回戦負けのもりちゃんも参加してきました。今回負けたら、もう今年のトーナメント戦は応援に回るしかない状態なので背水の陣で・・。


対戦場所は家島の防波堤。場所による差が出にくいように、実績ポイントは敢えてはずして外向きにすらりと並んでの対戦です。

釣り座決めのための船中でのじゃんけんでは3番目。

1番の長田くん・2番の福ちゃんとも船着きは選ばずに奥を選択。

砕石船・・て言うんでしょうか、あの家島でよく見るでっかい船・・。2隻ほど留ってまして、船と船の間は50Mほど。その間に挟まれるような格好での場所選択です。


ダンゴ運ぶの重たいし・・。

「ええわ。ここで釣るわ」と、もりちゃんは2隻の砕石船に挟まれない位置の降りたトコに釣り座を構えます。


ダンゴは砂14キロ・サナギ細引き5キロ・アミエビ7キロ・チヌにんにく2袋。紀州スペシャル1袋と押し麦500g。他のメンバーも似たり寄ったりの配合です。

水潮の影響か、食いはかなり渋いカンジ。

途中、昼ごろまでで数名が1枚づつ・・といった状況でしたが、だれも「ええアタリや~」なんていうようなアタリはナシ。

ん~。アカン・・。って状況でしたがその数名の中にもりちゃんも入ってましたので、ちょっとは色気持ってたんですけどね。

とにかく、午後からは潮が・・。やたら速いわ。2枚潮になるわ。で、思ったようにポイントを作れませんでした。

そんな中、2時からペースを上げたナイスガイ・福ちゃんが4枚


復活!ナイスガイ
復活おめでとう


見事、敗者復活です。おめでとう。

同門の彼が勝ちあがってくれて・・負けてしまいましたが、もりちゃんもウレシイです。

反面・・・どんどんと水を空けられてしまい寂しさもちょっぴり・・です。


こうなったら福ちゃん・・何が何でも優勝してや。応援してるで。


ん。オマエもがんばれ?


・・・はい。( ̄ェ ̄;)


応援してるで~!めげんとがんばりや。と、言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング


さぁ・・いよいよです。
もりちゃんの今年の運命をかけた一戦・・・敗者復活戦です。

サシでの対戦ではなく、数名での対戦の中で一人だけが勝ち残れるのでかなりキビシイんですが・・。

もりちゃんにとって・・これで負けたら、夏を前にして早々と今年のトーナメント終了となってしまうわけで、もうアトがありません

そんなこんなで、当に背水の陣。

ダンゴはもう練ったし。竿・クーラー・水箱なんかも準備OK!

ん~。天気もそこそこみたいやし・・なんかやれそうな予感・・。


がんばる。うん。がんばるゥ~(= ̄▽ ̄=)



応援してるで~!復活戦・・勝ったらんかい!と、言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング
