上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.21 げげげ・・。
先日・・久し振りに平日のお休みが取れたんで、前回と同じく和歌山へ行ってみました。
2カ所回ったうちのスカ喰らった方です。

とは言え、別の用事でのお休みでしたのでそれが終ってからの釣りなんで、竿出しは11時くらい。

いくつか考えてた候補地のうちで、クルマ横付けで竿出せるっていうことでココに決めました。昼前からの釣りでは、こういうタイムロスなく竿出せるっていうのは、ホント・・ありがたいですもんね。

前回来たときは凄く混雑してたのに、やっぱり平日。ガラガラなんで釣り易いのがウレシイですのん。ヽ( ̄▽ ̄)ノ



2時間程は・・エサトリも無く、サシエがそのまま戻ってくる淋しい釣り。( ̄ェ ̄;)

地元の方が様子を見に来て、数人の方が声をかけてくれます。

「兄ちゃん釣れちゃぁるかぁ?」

「アキマセンわ。」

気さくに声をかけてくれる方が多いので、退屈はせえへんのもウレシかったですね。



3時くらいまでで、4枚ほど釣れたところで、タチウオ釣りに来たんやという地元の常連らしき方が。

「あ~あ。閉じ込められてしもたんか。」

「・・え?」

「誰か、閉じ込められると思っとったんや。」

「・・はぁ?」

見ると・・
周りに数台止まっていたはずのクルマが一台もあらへんやん・・。
おまけに声かけてくれた方もコロコロ引いて歩いてきてるし・・。


・・と、いうことは。

ヤバイ。ヤバイやん。

帰られへんやんか!!


「今度開けに来るの・・明日の朝やな。」


ゲ・ゲゲ・・ゲゲゲ・・・。!Σ( ̄ロ ̄lll)


「兄ちゃん何時まで釣るん。」

「5時くらいまでやろうかなと・・。」

「そうか・・。今クルマ動かせるか?今やったらワシが頼んでみたるで。ワシ、ここの知り合いやからな。」

「ナンボでも動かします!」

・・と、その方のお陰で、ワンナイトホームレスにはならずに済みましたの。


そんなタイムロスがあったものの・・予定の5時まできっちり釣りしてるし。

24~31cm×12枚でした。
24~31cm×12枚で納竿


それにしても・・今思うと、とってもアブナかったです。

あの時声かけてもらって無かったら・・と思うと・・。



この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _;)m


・・って、見てへん?よな。



今度こそいっぱい釣ってや~。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



... 続きを読む
スポンサーサイト
クラブ内でトーナメント戦が行なわれてるっていうんは、何べんもこのブログで紹介させてもらっていますんで、既にご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。

その頂上決戦と言うべき、今年度のチャンピオンを決定する決勝戦がもりちゃんの釣行の次の日に行なわれました。

対戦者は・・師匠VS福ちゃん。

師匠の実力は世間一般にも知れ渡ってるかと思いますので、今更ここでグダグダ言う事もありません。

対する福ちゃんはもりちゃんとは同年で、いつも仲良くさせてもらってるええ相棒の一人です。
クラブに対してもいつも熱心に盛り上げ役を買って出てくれるナイスガイなヤツです。

実力についても、敗者復活戦から勝ち上がって・・見事、今回の晴れ舞台に臨むことになったあたり・・なかなかもりちゃんではマネでけへんなぁ・・って思わされます。

ダンゴの配合についても熱心に研究してるみたいで、その分析力はスバラシイもんがあります。


さて・・

そんな二人の対戦でしたのでなんとかギャラリーとして参加したかったんですが・・生憎のオシゴトで・・( ̄ω ̄;)


仕事中も気になってしゃあない。
メールで状況聞くにも・・真剣勝負に水を差すのもどうかな・・と。

で、結果はオシゴト終ってから聞き出しました。



師匠・・優勝おめでとうゴザイマス


何の因果か・・実力は桁外れのモノがあるのに、あと少しの所で逃し続けたチャンピオンの座。
トーナメントって、一回一回の対戦は一発勝負なだけに番狂わせも多い中、ようやくの指定席ってとこです。

ジンクスを突破してしまった来年度以降、呪縛から解き放たれた魔神の如く、勝ち続けるのでは・・?

でも・・破竹の10連覇なんてのは・・謹んで下さいね

もりちゃん含め、番狂わせにかける面々の楽しみがなくなりますから(笑)。



なにはともあれ・・おめでとうございました。


もりちゃんも・・来年はがんばれよ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



ふと考えてみると..。
もりちゃんのここ最近の釣り場は・・

瀬戸内やら、大阪湾やら、鳥羽やら・・と、いっこも行きなれた和歌山方面には行ってないことに気づきました。

たまたまやけど。

で、どこが釣れてるんか全くわからへんのですけど、とりあえず行って見ることに。

あてずっぽうで、テキトーに竿出してみても良かったんですけど、
まあ・・とりあえず和歌山在住のクラブのメンバーに連絡とってみることにします。どこがええか・・。

そしたら・・2人がもりちゃんのわがまま釣行に付き合ってくれることになりまして・・感謝カンゲキですの。(*^^*)


まずは・・オカくんオススメの和歌山市内の波止で打ってみることに。

3人並んで竿出してみるものの・・。まったく・・( ̄ェ ̄;)


それと。
気配も薄かったことも然る事ながら・・。


3人で並んで釣ってると。

ゴソゴソ・・。

・・え?何?

ガサゴソ・・。

・・げ?この間で釣るっていうの?

・・向こうの方が広~く空いてるやんか・・。どうしよか・・。

・・サビキとか、ズボ釣りなんかやったら、狭くても大丈夫やろうけど・・。
・・うげっ!ダンゴやん。しかもシャクで遠投するっていうん?
・・うわ~。やりにくゥ・・( ̄ω ̄;)

突然割り込みさんが・・
「☆%◆○・・。」

「え?なに?」

・・なんや。独り言かいな。って・・ああ・・。もりちゃんのウキと被ってるやん・・。
・・しゃあない。朝から打ってきたポイントやけど・・ちょっと移動しよ。

にしても・・一気にテンション駄々下がりで。

「おもんないねぇ・・。」



で。

早々にここをアキラメて・・昼前に次の候補地へ。
今度はノリちゃんオススメの場所。ちんまいの多いけど、のんびり竿出せるっていうんでそこに決定。

釣り場に着いて見るとやっぱりガラガラです。もりちゃんは釣れても釣れへんでもこういうノンビリ釣れるトコ大好きなの


釣ってみると・・。

初めの1時間ほどはサシエも残り気味でしたけど、そこそこ・・ダンゴの割れもええし、ちっさいけどキビレも釣れてきます。

フグも鬱陶しかったんは鬱陶しかったんですけど、朝の釣り場を体験してるだけにノンビリ釣りできるだけでもシアワセもんですのん。

まあ・・サカナは触れ込み通りのサイズが多くてイマイチでしたけど、久し振りの和歌山を楽しむ。ってことでは合格でした

やっぱり、釣りは釣れてナンボですけど、こういう仲間同士の親睦も楽しみのうちですもんね。

キビレ交じりで・・。
キビレ交じりで10枚でした



ナビゲーターありがと。また行こね~(= ̄▽ ̄=)



もっと、いっぱい釣ってまた記事書いてや~。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング





この連休を利用して・・ネオスクリーンの例会がありましたので、もりちゃんも参加してきました( ̄▽ ̄)

連休やし・・日曜の例会やし・・。
賑やかになるんちゃうん。ムフフ・・。
今年入会の新入りさんの顔も見てみたいし・・。
場所もみんなが行ったことのない、お初の場所やし・・。

数週間前から楽しみにしてましたの。この日

釣り場は鳥羽。

途中のSAで待ち合わせしてみんなと合流。そこで新入りさんと顔合わせ。


「オカです。よろしくお願いします。」・・ペコリ。

ああ・・。初々しいですね(=´∇`=)
もりちゃんも・・新入りの頃思い出します。


渡船の乗船の時も、みんなで協力しあってリレーで荷物運ぶんですが、新入りオカくんも率先してみんなのリレーの輪に加わってくれて・・なかなかいい青年です。

ああ・・。初々しいですね(=´∇`=)
もりちゃんも・・新入りの頃思い出します。

荷物積み終わって・・。その岡くんのダンゴがやけに軽い。

「ダンゴは・・?」
「はい。現地で練ります!」

ああ・・それで。
サナギと4倍コマセと、アミノXを別に持ってきてるワケやね。

「アミエビは・・?」
「はい。6キロ買ってきてクーラーに入れてあります。」

ああ・・それで。
クーラーがやけに重たかったワケやね。

受け答えのハキハキさも・・初々しいですね(=´∇`=)
もりちゃんも・・新入りの頃思い出します。


「ん?砂は・・?どこに入れてあるん?」

「はい。 それだけ・・忘れたんですよ。 」

嗚呼・・。初々しいですが・・(; ̄Д ̄)
もりちゃんは・・新入りの頃思い出しません。



釣りはといえば。

「ココ数日前から 赤潮 でてまして・・さっぱりですねぇ」
と船頭さんが言うように・・やっぱりさっぱり。( ̄ω ̄;)

ダンゴの割れもエエことあらへんし。向こうのほうで福ちゃんがガシラを釣ってるくらい。

こ~んなトコ。結構広いです。
釣り場はゆったり釣れましたが

ネオスクリーンの例会って・・何故かいっつもこうなんです。

呪われたかのように・・釣れへん条件に当たってしまいますの・・( ̄ェ ̄;)

普段で行く時にはそんなことないのに、例会となると何故か。



お昼すぎから・・2時間くらいかな。
潮の色がマシになったなぁ・・って感じた間だけでした。釣りらしくなったのは。
みんなの釣果もその頃に集中してまして。もりちゃんもその時間帯に2枚だけ・・。

2枚だけ・・。
2枚

優勝は・・長田くんで5枚。

彼は忙しくて・・ほぼ2ヶ月ぶりの釣りというブランクをはねのけての優勝です。お見事でした。

ブランクはねのけて優勝
長田くんかっこよかったです

新入りオカくんも・・現地の空き地に捨ててあった砂を拾ってきて(ゴミだらけでしたが・・(^_^;))の応急処置で1枚釣ったんは、もりちゃんとしてもウレシかったです



ん~。今度こそ・・例会でいっぱい釣ったるゥ~( ̄‥ ̄)=3




次回は例会の呪い跳ね除けていっぱい釣ってや~。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。