FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はぁ・・。

今年のトーナメントも早々に負けてしもて・・。

・・て言っても、落ち込んでばっかりおられへんし・・。復活戦に向けて気合の入れなおしです。

ん~( ̄~ ̄;)

・・と考えて。ギャラリー参加。

ネオスクリーンのトーナメント戦では、自由にギャラリーとして参加してもええよってコトになってます。

ちょうど、もりちゃんが負けた次の週に組まれてる対戦がありますやんか。
対戦カードは・・ヒロセくんVS木本くん。

場所は今回も磯・波止ではなく・・イカダでやるみたい。

今回・・別にもりちゃんの対戦ではないんで、ダンゴも対戦の二人よりかはかなり少なめです。
無くなったらやめたらええし・・。

当日・・雨予報でしたので、人は少なめでこれなら広々とイカダが選べそうです。

まだ・・暗いうちから船頭さんが来て、早速渡してくれるとのこと。

「オタクら3人?」

「そうです。この二人が同じイカダで、ボクが隣のイカダに・・。」

「・・3人やったら一緒に乗ってくれんかの~。短竿のお客さんは長竿との相乗り嫌がるんでの~。」

「・・・( ̄△ ̄;)え?」

おかげで・・仲良く3人一緒のイカダです。

このイカダ・・幅7mほどしかあらへんのに、紀州釣りでの向きは一方向でめちゃ狭です。

対戦者の二人が両端。もりちゃんは真ん中。どっちに竿向けても、隣の人の頭を叩けるくらいの間隔です。やりにっくぅ~。( ̄ω ̄;)


9時ごろまで・・気配は薄かったものの・・気配が出だすとええ感じになってきてます。
ボラもおらんみたいやし・・。

サシエは残ることが多いんですが・・ダンゴが早く割れたなぁ~って感じた時に食ってくるのはチヌ。



サシエはボケを中心に使ってたんですが・・モゾモゾの後、思うようにウキがシモって行かない。
午前中・・これに苦労して順調に数を伸ばす二人に置いていかれます。

んで、午後からはハワセを短くして吐き出してしまう前に掛ける作戦をとります。

これで・・ちょっとは拾えるようにはなったものの・・。今度はダンゴが全く足りませんやんか。

朝にいつもの調子で打ちすぎです。大体・・夏至近くのこの時期に日の出とともに釣り開始で、夕方まで。14時間の釣りですもん。
無くなったらやめたらええし・・って思ってましたんですが、ようヤメれませんわ。こんな状況では。

なんせ、数は・・それほどでもないんですが型が・・。

ほとんどが45cmをこえてますやん。アベレージサイズが47、8cmで歳無しも数枚。3~4枚に一枚くらいの確率で歳無しですもん。

とりあえず・・最後まで釣れるようにダンゴをちっさくして打ち返します。ゴルフボールよりやや大きいくらいで、着水音も他の二人とは明らかに違うのが悲しいですの。

対戦者の二人は・・さすがにきっちりとダンゴ持ってきてるみたいで、やはりギャラリー参加の分際とは心構えが違います。


結局・・対戦は17枚の木本くんの勝利。対戦者のヒロセくんも10枚と二桁釣果です。

もりちゃん7枚・・。
もりちゃんは42~52cm×7枚

釣果も然ることながらサイズがすんごくて・・木本くんが54・52・51と歳無し3枚。ヒロセくんも歳無し1枚。
もりちゃんも7枚のうち52・51・51と3枚混じってて、 歳無し率4割強

その他もほとんどが45~49cmと文句のつけようの無い型ばっかしですもん。

みんなの釣果
みんなで34枚のうち歳無しは7枚です。

ホント・・すんごいトコです。


今度は・・ぜったい・ずえったいにいっぱいダンゴ持って行ったるゥ~∑( ̄皿 ̄;;




また、がんばって釣ってやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング




スポンサーサイト
永らくご無沙汰してました・・もりちゃんです

パソコン・・3月のHDに続き、今度はメモリとやらが壊れよりまして・・。またまた一からウインドウズの再インストールからやってましたの(ーー;)

サポートセンターのお姉さんのジツに申し訳なさそうな・・「データはすべて消えてしまいますが。」の声にも
「ええですよ。別に構いませんよ。」と、なにやらワケのわからん好感度UPを狙っての受け答え。
ま。前回から3ヶ月ほどしか経ってないんで・・どーでも良かったんですけど。┐(  ̄ー ̄)┌


ああ。

釣りですか?

もちろん・・行ってましたです・・3回。


え~っと、どこからやったかな?

あ。新調した水箱2号の初陣の釣りですね。


この日、実は・・クラブのトーナメント戦のもりちゃんの緒戦。
場所は堅田です。

対戦相手はのりちゃん。いつも一緒に行ってる相手だけに・・対戦とはいえ、のんびりムードの釣りです。


前と後ろのイカダに別れての釣りでしたが、雨は朝から降ってて・・イヤなカンジ。
イカダ自体も前回、例会で訪れた時とは違う場所に掛けられてまして・・さらにイヤなカンジ。

やっぱり・・新しい場所とあって、この前とはサカナの寄り付きが違います。

打っても打っても反応が薄い。おまけに前のイカダとの距離もめちゃ近いし。釣りにくくて・・ものすんごくイヤなカンジ。

前のイカダは短竿のカカリ釣りさん2名。
やっぱり、長竿でドボンドボンとダンゴ投げると気になるのかチラチラとこっちを見てきます。

3時間ほど打ったところで・・因縁つけられても何なんで(笑)・・途中からのりちゃんのイカダ向きに変更です。


これで・・変な気を遣わずに済みそうです。


のりちゃんが掛ける。チヌみたい。


もりちゃんも追って掛けます。チヌ。やっり~



・・・今んトコ、同点やな。




「どないィィ~!?」 と、電話かけてきてくれたんは副会長。


「あきませんわぁ。まだひとつですわ。」

「のりちゃんは?」

「たぶん・・ひとつやと思いますわぁ。」・・「のりちゃん、何枚ィ~!!??」

「2枚~!!」

・・・え?

・・・・。

一枚だけとちゃうのん?

「2枚・・。釣ってはるみたいですわぁ・・。」

「負けてるやんかぁ。がんばりやぁ~!」

「はぁ・・。」


焦るやん・・。

雨も止まんし・・全く持ってイヤなカンジです・・( ̄Д ̄;)


結局・・

対戦時間終了間際に一枚追加したのりちゃんが3枚。

のりちゃんご満悦
のりちゃんは時間外に2枚追加して5枚。やる~。

あかんたれ・もりちゃんは1枚。

ボウズとはちゃいます。45cm一枚
45cm一枚

3-1。完敗でした・・( ̄ω ̄;)

はぁ・・。これで2年連続で堅田で玉砕です。

にしても。成長せんなぁ・・オレ。( ̄Θ ̄;)


初陣を飾れなかった水箱2号よ。泣くな。
復活戦があるじゃないか。

敗者復活戦・・がんばろっと。∠( ̄∧ ̄)


復活戦こそ・・もうちょっとはがんばってやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング


前から頼んでた・・水箱の二代目が出来上がってきました。

思ってた以上の出来ばえにちょっぴり興奮気味ですの.

本当のところ、多少歪な仕上がりでも妥協せなアカンやろな・・って思ってたんですが。

これなら、満足です。


おしろい親方・・どうもおおきに~( ̄个 ̄)


早速・・ベルト通して、使い易いように小物入れもつけてっと。
そうそう・・ステッカーも貼っとこ。

この水箱の材質はポリカーボネイド。ちょっと重たいんが難点なんですけど、強度はバッチグ~。 
ダンゴカスで汚れても水洗いOKですし。

サシエを入れておくクールベイトも発注済み。

初陣は・・おそらく今週末。

いまから楽しみです。のほほ・・( ̄m ̄*)


二代目
これが二代目。エエ出来でしょ♪

初陣・・勝利で飾ってやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。