どうもねぇ・・。
最近ちっさいチヌばっかりと遊んでると、

デカイの釣りたい~( ̄皿 ̄;;

って思うようになるもんでして。

とりあえず 40cm以上を二桁釣れるトコ を基準にして場所を検討。
けどまぁ、そんなええハナシそないにうまいことあらへんわけで・・。2つの選択肢で検討です。

①・・数釣れる場所で工夫次第で大きいのを狙う
②・・大きいのん釣れる場所で工夫次第で数を狙う

①の場合、一枚か二枚くらいはデカイの混じるのも考えられますけど、二桁となると・・かなり確率は低い。
②は、釣れたらソコソコ大きいワケやから頑張り次第では・・という可能性も。

よっしゃー。②で決定。

で、場所をどこにするか・・・

デカイの釣れるトコと言ったら・・歳無し率3割以上のアソコやんか。
アソコやったら来ればほぼ40UPやし、後は攻め方次第で二桁くらいは・・。ムハハ。

いける、イケルでぇ~もりちゃん。やったろ~やないの。( ̄‥ ̄)=3


最近、よ~行ってるなぁって自分でも思うくらいですので、相棒探しは困難を極めます。
数人にこのプロジェクトに声かけて見るも・・

「その日仕事~。」とか、
「悪い。仕事の手伝いがあるから。」と断られてまいますのん。

せやけどね・・。仕事はわかるけど・・。

手伝いってなんやねん!(▼▼メ)

まぁ・・さすがにこれだけの極秘のプロジェクトともなると・・相手がしり込みしてしまうのも無理は無いですけどね。

ん~。こうなったら相棒は不要。ソロでの活動がピッタリくるってもんです。

平日とあって・・いっぱいあるイカダですが本日は貸切ですの。

おお~!これやったらチヌひとりじめですやんか。この段階でプロジェクト半分は成功したって感じですわ。 グハハ。


開始3投目でチャリコ。これまたええ感じですやん。
潮も速くあらへんし・・て言うか・・動いてませんやんかほとんど。潮。

後はチヌのアタリ待つだけですな。これは。イヒヒ。

と、余裕のよっちゃんに構えてたんですが・・・。アタリ無くサシエだけが盗られる状況がしばらく続いた後・・。
徐々にダンゴ割れが悪くなって、サシエも残る状況になってきよる。

ここでふと考えてみると・・。
開始4時間経っても・・朝から一回も潮が流れ出したなぁってことがあらへんやん。


お昼前後にかけてちょっと動き出したなぁって時にやっと1枚目。本日の規定サイズ40cmジャストです。
これで、一息ついたものの・・また潮が止まって、朝と同じ状態に。

この時間くらいから、魚雷も頻繁にダンゴにあたってくるようになって・・。

こいつが発射したんかな・・魚雷
これは潜水艦


あ。またボラアタリ。

うるさいなぁ。アワセんとこ。

あー。ウキ上がってけえへんやん。

え?

ギューーーン


魚雷が向こうアワセで掛かってきますの。/( ̄ロ ̄;)\

昼からはボラに苦しめられて・・。結局最後までエエカンジにはなってきませんでしたの。トホホ。

一回だけボラとはちゃうってアタリがあって・・もう一枚は追加できましたけど、極秘プロジェクトは見事に玉砕でしたわいな。

歳無しは混じりましたが。
いちお歳無しは混じっったんですけど・・40と51cm2枚だけ。( ̄ω ̄;)

こんなんまで。
こんないらんやつも・・


く~。でも・・。でも・・。めげへんでぇ。


絶対、いつか成功さしたるゥ~。∑( ̄皿 ̄;;



プロジェクト・・成功させてやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



今週は3連休ですけど。
先週・・平日に仕事サボって例会に参加してましたので、大人しく・・3日とも家で。( ̄_ ̄|||)


・・って、そんな仙人みたいなことできるワケあらへんですやん。

初日は雨のち風の予報でしたんで、2日目に出陣。

とは言え、行楽日和ということで帰りの渋滞も考えて、クルマで1時間ちょっとの釣り場です。

相棒はマコちゃん。

前回ココを訪れた時は朝のうち、全くおもんない釣りでしたんで今回も午前中はあんまし期待してませんの。午後からです。午後から。( ̄‥ ̄)=3


案の定・・2時間ほど打ったところでちっさいのん2枚・。予想どおりです。

ここでノリちゃんがお連れを引き連れて登場。

おおお・・。賑やかで楽しいですゥ~。ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

場所は充分空いていますんで、並んで楽しく・・。



「ここで、やらしてもろてもええですか?」とはノリちゃんのお連れのご年配。

「ええ。どうぞ。」

   ・・ でもその位置・・ちょっと近すぎちゃうん?

「じゃ、これちょっと動かしてもろてもええですかいな?」

「あ。はあ・・。」

   ・・ え・?まだ近づく気かいな?2メートルもあらへんやんか。

   ・・ でも、ご年配の方やし。ノリちゃんの連れでもあるしワケやし・・。

「じゃ、ボクはもうちょっとこっちに移動しますわ。」

「いやいや、そんなんせんでも・・。何かワシが場所横取りしたみたいになってしまうしなぁ。」

   

とか言いながら、そのご年配・・全く動く気あらへんやん。

結局・・もりちゃんが引越しして再スタート。 立ち退き料くれぇ~( ̄Θ ̄;)


午後になっても・・いっこうに前回のうひゃひゃ状態にはなってくれませんで・・。
釣れてくるチヌも唇とか、かんぬき辺りにかかってくるヤツが多いです。

隣のマコちゃんもかなり苦戦中。ハワセて小アタリをとっていく・・神経使う釣りです。

途中・・コッパグレが掛かりだしたんでちょっと厄介になった時があったんですけど、ヌカを足してコッパを撃退。
これがうまく嵌って・・再び、ポツポツ掛けるコトができたんが良かったです。

前回に比べて数は伸びへんかったものの・・ソコソコなサイズもちょこっと混じってくれたんで・・

今回は30UPもアリ~の。
38~23cm×18枚

規定外は5~6枚。


ノリちゃんも16枚
ノリちゃんは16枚 5枚リリース済


ホントのところ例会明けで・・相棒ナシのピン釣行になるかなって思ってました。

マコちゃん、ノリちゃん、付き合ってくれてありがとー。やっぱり3人やとおもろかったです。

また行こね~(* ̄▽ ̄*)




また、オモロイ記事書いてやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング










2008.10.08 野望は・・
今週は・・クラブの例会でした。

ネオスクリーンでは年間4回の例会が行われるんですが、公平になるように平日と休日交互に開催されてます。
今回は平日開催の番。もりちゃんも仕事サボって・・もちろん参加です。

場所は・・大阪湾の防波堤ですが、ここは広くて・・みんなが公平に釣りができるんでとってもええトコです。



参加メンバーは、師匠をはじめ、副会長・はげおやじ植村さん、ナイスガイ・福ちゃん、四天王・古川くんなどなど・・。平日開催とあって、参加メンバーは10名弱と少な目ですが・・ほんとツワモノ揃いです。

広っ~い釣り場
ひっろ~い釣り場

ウチの例会・・いっつもそうなんですけど、前日まで「釣れとったでぇ~」っていう情報があっても、なんでか当日は「アカン日」に当たってまうんですよねぇ・・。(ーー;)

みんな・・葬式みたいに黙りこんで黙々とダンゴ打ってる・・。

仲間内では・・例会やから釣れへんねんって言うのが定説になってまして・・。( ̄Д ̄;)

この日も・・そんなお決まりの例会モード。



大ハワセにして、食わせる作戦で数枚を拾ったものの、午前中は大半がボウズでキビシイ展開。

もりちゃんも何とか4枚ほど釣って、枚数では頭一つリード。



この展開・・ひょっとしたら・・優勝できるんちゃうん??

アカンあかん。いっつもそんな色気持った地点で足元すくわれるねん。

ここは、優勝なんか全然・・考えてまへんって態度しとこ。

あ。でも、また掛けてもうたがな。やっぱり今回はいけるんちゃうん。むふふ。( ̄m ̄*)


そんな中・・食わせる作戦のもりちゃんとは逆にナイスガイがシビアなタナ調整でちっさいアタリで取って行く釣りでポロポロと追撃してきよる。


ほらぁ。やっぱり・・。

色気出してしもたからアタリ出えへんようになってきたやんか。

うわ。また掛けよった。あかんがな。

あんなけリードあったのに、もう同点やん。もう、アカンわ。あ~。どうしよ。

って、まるで今年の阪神やんか。

うわあ。返ってくるボケも朝より冷たなってるやん。あかん。


え。また釣ったん。



もりちゃんの野望はまたしても打ち砕かれて・・。

もりちゃん8枚&キビレ。(一部かぶってます)
もりちゃん8枚&キビレ (一部、被ってます)

優勝は・・後半、だんだんとシビアになってくる状況の中、シビアに釣りこなしたナイスガイ・福ちゃん。

おめでと。

もりちゃんは今回・・最大のチャンス逃してしもたんですが、シビアになるとよう釣りこなさん自分のせいで・・まさに自滅やったと思います。


それにしてもスゴイのは・・やっぱりツワモノが揃ったこのメンバー。

もりちゃんが失速する中・・みんなポロポロと数伸ばして行くのはサスガです。
こんな状況でも、ボウズは2人だけ。後・・残り全員が3枚以上は釣ってましたもん。


やるなあ。ネオスクリーン。

それにしても・・勝負ヨワイなぁ・・俺。( ̄ω ̄;)


今度の例会は優勝してやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング






いやあ・・。朝晩めっちゃ涼しくなって・・と言うか寒いくらいですね。
過ごしやすくてええ季節になってきました。

日曜日は久しぶりに・・ちょっとクルマ走らせて中紀まで。

ここは去年のりちゃんに案内してもらったトコでして・・今年もこの時期そろそろええかな~ってコトで行ってみることに。

今回の相棒は・・そののりちゃんです。

1年前の記憶を辿りながらの釣りなんで・・最近、モーロクしてきたんでちょっと心配でおます。

確か・・浅かったハズやな・・

確か・・潮流れ出したら速かったハズやな・・

なんか、悪いイメージばっかり思い出すなぁ・・(ーー;)


きっちりタナとってみて・・ウキ止めは竿の中・・

ちゃう。外に出てるやんか。そう、竿1本分もあらへんです。あちゃ~

当日は大潮。
朝は・・潮高くてまだやり易かったんですが、下げてくると・・もぅおどぅおにもとぉまらない~で、潮速いし・・。どんどん浅なるし・・。ん~( ̄~ ̄;)

合わせたら・・仕掛けごとウキ飛んできますやん。

全く・・気配も出てけえへんままです。

10時くらいには・・既にだめだめモードで全く釣れる気がしまへんの。
午前中はチビ2枚。

隣ののりちゃんも同じような釣果です。


「なんぼ今がんばっても無理やから夕方の込み潮に期待やな」で、来るべき時に備えてダンゴ節約の釣りやで。
・・を提案の成り行き派もりちゃんと、

「なに言うてんねん。こんな時こそ釣ったるゥ~」と、攻めの釣りを展開する。
・・を強く推してくる熱血派もりちゃん。

心の中の葛藤は・・1ラウンドKOで成り行き派もりちゃんの圧勝です。

案の定・・ええカンジになってきたんが2時半を回ってから。
潮が満潮と干潮のちょうど五分目になってきたくらいです。

ダンゴ、サシエは昼と全くいじってません。同じダンゴでいきなり。

ズッボーー!!

サイズも25cm超えてる規定サイズです。やっと来たかって・・カンジ。待ちわびました。
で。いきなりそこから・・7連発。

その後も、ボラのアタリかわしながらの釣りで節約心がけたものの・・5時過ぎにはダンゴ終了。( ̄ω ̄;)
気配はアリアリのままで・・かなり後ろ髪はひかれましたが、納竿。
久しぶりに楽しい釣りできました。

規定外もある程度は混じってましたけど、6割ほどは25cm超えてましたんで満足な釣りでしたの。

23~28cm×23枚
23~28cm×23枚


のりちゃんも・・「ダンゴ足らん」って言いながら、ゴルフボール大のダンゴで同型を二桁行ってました。
やっぱりやりますね。

大潮とちゃうかったらもっと長い時間釣りになってたやろと思いますので、小潮周りに行くのがベストかと。

よっしゃ。今度は・・ダンゴいっぱい持っていったるゥ~!!( ̄‥ ̄)=3



今度はもっといっぱい釣ってやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング








