これからの時期、風・波との闘いですね。北西風避けて紀東方面って手もあることはあるんですが、なんせ遠いし・・ねぇ。

何とか・・近くで風裏になる向きでの釣り場探しが課題です。

この日もそんな日でした。

「午前中は風ないから西向きで釣って・・午後から風出てきたら、裏向きで釣りしたらええやん。」
福ちゃんの誘いで出陣したんが・・ココんとこ連戦となってる大阪湾。

7時の船で乗り込んだ時には、全くのベタナギです。
これやったら大丈夫かなと。初めは西向きの釣り座を選択。風が出てくるまでが勝負ってカンジの釣りです。

打っても打っても・・サシエ残ってくるし、ダンゴ割れも一向に良くなってきませんの。
こういう場合の選択肢としてのポイントの変え方には二通りあって・・

①・釣り座を変える。(今回の場合は内向きにするなど)
②・釣り座はそのままで、投げる距離を変える。

ですが、風出てきたらイヤでも内向きに釣り座を変えなくてはならへんので、まだ風の弱いこの段階では場所開拓ってこともあって、とりあえず②を選択。

で、その距離も・・
ア・遠投に切り替える
イ・ごく近投のカケ上がりやステ石など障害物近辺に切り替える

のとあるんですけど、今回のような全くサシエ触らんところからの変更の場合、イを選択するんがセオリーです。

10Mほどの近投にポイントを変えてからはサシエも取られ出して・・ええんちゃうん?

で、これからって時に西風が。

初めそれほどでも無かったんですけど、次第に・・。
午前中はホントやりやすかったんですけどねぇ。


ん~。そろそろ・・出てきたやん。風。

でも・・まだ何とかできるやろ。

うわっ。ウキもめっちゃ流されよるがな。

アカンかなぁ・・もう。


ああ。さぶ。オシッコしよ。

じょじょじょ・・・。


ビュゥウー


うわわわ。アカンやん。

風が・・。でも、今から止められへんし。


ビュゥゥウウウーー!


うわわわぁぁああ。

あ~。あ。


「あかんわ福ちゃん。もう内向きでするわ。」

「うん。その方がええんちゃう。あ~えらいシブキかかっとるやん。」

「え?・・ああ。これ? さっきの風で。波が。そう・・波シブキが・・。へへ。




さて、釣りは・・。内向きに変わって、ホンマにこっち向きで釣れるんかいな?って言うカンジ。

う~ん。

打ってるうちに、こっちでもサシエ盗られるようにはなってきましたが、らしいアタリはあらへんまま・・です。

背中からの風でも・・手を焼いてるもりちゃんに対して、福ちゃんは48cmと40cm。
う~ん。さすが。



3時半を回った頃からは・・風も一層ひどくなって、まさに東映になっとりました。

ホンモノの波シブキも頭から被るし・・ボトボトです・・( ̄Д ̄;)

最後の1時間は身の危険も感じるほどでしたもん。マジで。



そんとき思ってたんが・・


今やったら、オシッコの滝登りできるんちゃうん?w( ̄▽ ̄;)w


今回、帰り際にはそんなえげつない天候やったんで、写真は撮れませんでしたの。m(_ _;)m



今度はエエ天気にエエ釣りしてまた、おもろい記事書いてやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング




