世間では、16連休なんて方も居るとか・・。

ウラヤマシイ限りでおますが、フツーに考えると今日からがGW初日。

天気も良かったし、あっちこっちでダンゴ投げてきたよって方も多かったんでは・・?


ボクはどこも行ってませんでした。ヨメが出かけるって言うんで、留守番なんかして色々と・・。
これからやってくる5連休なんていうGW本番に備えての・・まぁマキエしとこかな・・と


そんなんしてても、気になるんは各地の釣果。PCであちこちチェックしてましたら・・。

いつもお世話になってる南紀堅田のイカダ・・。いきなり釣果が上向いてきとりますやんか。

かなり人も多かったんでしょうけど、歳無し混じっての10枚やら、8枚やら・・。ここんところパッとせん釣況が続いてただけに、ウレシイ情報です。(* ̄▽ ̄*)


おそらく、土日辺りの大荒れで・・底から掻き回れたんがヨカッタのかも。

ん~。言って見たいです。


でも、GW本番の連休・・例年でさえエゲツないのに・・高速が安くなったせいもあって殺人的な渋滞になるんヤロな・・。


さぁ・・どないしよ。

悩む~( ̄ω ̄;)




まぁ、どこでもええから、エエ釣りしてきなはれ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング
2009.04.26 後ろ髪・・。
ぼちぼちノッ込みの便りがチラホラと・・。うーん。どうにもガマンならんってことでちょっくらと行って来ました。マリーナシティ釣り公園。

前日に行った浦ちゃんの情報によると、どうも午前中はずっとボケが残ってくるツライ展開やったとか。

そこで、一人という事もあって・・ゆっくり出て半日の釣り。こういう気楽さがピン釣行のメリットかな。釣ってる時はちょっぴり寂しい気もしますが。

竿出しは11時。
やっぱり、初めはずっとボケが残ってきます。隣の初老のご夫婦の方も「さっぱりアタリありませんわ」と。情報どおりこの時間は厳しいのかな。

朝から頑張ってたら、もうヤメてるかも・・。って、思い始めた2時半過ぎに隣のご夫婦にチヌ。
おったやん。

そろそろ・・お約束のゴールデンタイムに突入?

サシエはこの時間からようやく盗られるようになって、ダンゴの割れも早くなってきましたんで、アミエビ追加して、固めのダンゴに再調整。

で。3時頃ようやく一枚。こっから連荘カモ??ってワクワクしながら打ってましたけど、ボラも出てきたみたいで・・ちょっと連荘モードに嵌めるまでに一手間掛かりました。
でも、4時に2枚目をかけてからはエエかんじに食ってくれますの。


6時までが開園時間なんですが、5時半には竿畳まんと・・。
なんせ、仕事行ってくるわって出たもんやから・・「敵」にバレてはマズイし。( ̄ロ ̄lll)

そのタイムリミットまでで8枚。ヤメル直前くらいはほぼ2投に1枚くらいのペースで釣れてきてましたんで、後ろ髪引かれるのなんのって・・。

28~41cm×8枚
小一時間、なんとか連荘モードで8枚


ま。こういう思いがあるからまた行きたい!って原動力になるんですけどね。


今年は・・どうも水温の上がるのが遅いみたいで、釣れ出しの時間がかなり遅いカンジでしたけど、これから順調に水温が上がってくれば・・GWの頃にはもっと早い時間から釣れ出すし、数も望めるんちゃうかな。



家にたどり着いて道具片付け終えた途端・・・。「敵」が帰宅。

はぁ~~。間一髪やった・・( ̄▽ ̄;)



こんどは二桁釣ってやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング

やっとこさ目覚めまして・・(笑) 久しぶりに行ってきました。紀州釣り。

土日とも雨の予報やったんが、天気に変わった日曜日。

ここ数日で和歌山市内あたりもぼちぼちとノッ込みの便りが聞かれるようになってきたようですし、オヤジ・弟と一緒に 「水入らず」 の釣りです。
ボート持ってる弟が、船で沖のテトラまで渡してくれるっていうんで。

紀州釣りってホンマ・・引越しかよ!って思うくらい荷物がすごいんでいつもはワゴン車でも2人が限界。
そんなんやのに・・なんせ水入らずなもんで・・( ̄▽ ̄;)

「そんなん竿袋とか、クーラーなんか共同でつこたらええやんか。」という弟に押し切られて・・クルマは1台。水入らずやしね。
屋根にはボート、車内はエンジン・ガソリンに釣り道具・・。車内はマジ、ぎゅうぎゅうです。上手く積まんと入らんので、なんかパズルみたい。

オヤジ・弟はタナを切って釣るいわゆる昔ながらの紀州釣りでグレ中心にチヌも・・というスタイル。
ボクはいつものハワセでチヌを。

ポンポンと調子よくグレを掛けていく2人に対してボクは・・( ̄Θ ̄;)
根がかり連発で・・。どうもリズムに乗れないカンジ。

グレ中心に釣ってるはずの弟にチヌ。
底がシモリだらけなので、そうする方が釣りやすいのは明白なんですけど・・。

意地でもハワセて釣ったる。(▼皿▼メ)

ちょっとでも投入点を間違うと・・シモリにやられる。間違えないで投げても、急に潮の向きが変わったりして、また根がかり・・の繰り返しです。

結局、チヌは2枚だけ。他にグレも数枚。

対して2人は・・

グレ30枚以上にチヌ2枚ずつ。

せめて・・グレ狙ってる2人よりはチヌの数では負けたくなかったんですケド。やっぱりチヌ狙いやねんから。

まぁ・・あんまり気にせんとこか。水入らずやねんから。


帰りの車内・・

あーだこーだと。



うるさいなぁ。

水いるっちゅうねん!(ーー;)



今度は負けんと釣ってやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



