約ひと月ぶりに行ってきました。誘ってくれたのはのりちゃん。

込み合う釣り場がキライなボクのこと知ってくれてて、和歌山市内の防波堤でもかなりのんびりできるトコです。
こういう相棒はホント頼りになります。ありがと。


ですが・・・昼までは、まったく気配ナシ。

やる気のバロメータも急降下

弁当でも食お。ノリちゃんもあちこちに偵察に行ってるみたい。

こんな時って、なんか悪いイメージ・・今日はもうボウズ確定やな。って思ってしまいますの・・( ̄ェ ̄;)



でも・・昼過ぎてから、気配が一変。

特に潮が変わったワケではあらへんし、コツコツと打ってたのが効いてきたんかな?
1枚目こそキビレやったものの、あとはチヌ。
潮は相変わらず速くなったり緩くなったり・・。釣れてない時は「まぁ、ええか」ってなってまうタナ調整もコマメに対応したりして。

朝はあんなにダラダラ釣ってたのに・・変わり身のはやさに自分でもちょっぴりオドロキです。


ツ離れひさしぶり~35cmまで12枚とキビレ1つ

4時には気配薄れて・・帰りの渋滞も考えて5時には納竿。

実際・・釣れてたんは4時間くらいの間でしたんで、結構楽しめましたよ~。


のりちゃん、またええとこ誘ってや~。(* ̄▽ ̄*)


今度もツ離れしてやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



