2008.10.08 野望は・・
今週は・・クラブの例会でした。

ネオスクリーンでは年間4回の例会が行われるんですが、公平になるように平日と休日交互に開催されてます。
今回は平日開催の番。もりちゃんも仕事サボって・・もちろん参加です。

場所は・・大阪湾の防波堤ですが、ここは広くて・・みんなが公平に釣りができるんでとってもええトコです。



参加メンバーは、師匠をはじめ、副会長・はげおやじ植村さん、ナイスガイ・福ちゃん、四天王・古川くんなどなど・・。平日開催とあって、参加メンバーは10名弱と少な目ですが・・ほんとツワモノ揃いです。

広っ~い釣り場
ひっろ~い釣り場

ウチの例会・・いっつもそうなんですけど、前日まで「釣れとったでぇ~」っていう情報があっても、なんでか当日は「アカン日」に当たってまうんですよねぇ・・。(ーー;)

みんな・・葬式みたいに黙りこんで黙々とダンゴ打ってる・・。

仲間内では・・例会やから釣れへんねんって言うのが定説になってまして・・。( ̄Д ̄;)

この日も・・そんなお決まりの例会モード。



大ハワセにして、食わせる作戦で数枚を拾ったものの、午前中は大半がボウズでキビシイ展開。

もりちゃんも何とか4枚ほど釣って、枚数では頭一つリード。



この展開・・ひょっとしたら・・優勝できるんちゃうん??

アカンあかん。いっつもそんな色気持った地点で足元すくわれるねん。

ここは、優勝なんか全然・・考えてまへんって態度しとこ。

あ。でも、また掛けてもうたがな。やっぱり今回はいけるんちゃうん。むふふ。( ̄m ̄*)


そんな中・・食わせる作戦のもりちゃんとは逆にナイスガイがシビアなタナ調整でちっさいアタリで取って行く釣りでポロポロと追撃してきよる。


ほらぁ。やっぱり・・。

色気出してしもたからアタリ出えへんようになってきたやんか。

うわ。また掛けよった。あかんがな。

あんなけリードあったのに、もう同点やん。もう、アカンわ。あ~。どうしよ。

って、まるで今年の阪神やんか。

うわあ。返ってくるボケも朝より冷たなってるやん。あかん。


え。また釣ったん。



もりちゃんの野望はまたしても打ち砕かれて・・。

もりちゃん8枚&キビレ。(一部かぶってます)
もりちゃん8枚&キビレ (一部、被ってます)

優勝は・・後半、だんだんとシビアになってくる状況の中、シビアに釣りこなしたナイスガイ・福ちゃん。

おめでと。

もりちゃんは今回・・最大のチャンス逃してしもたんですが、シビアになるとよう釣りこなさん自分のせいで・・まさに自滅やったと思います。


それにしてもスゴイのは・・やっぱりツワモノが揃ったこのメンバー。

もりちゃんが失速する中・・みんなポロポロと数伸ばして行くのはサスガです。
こんな状況でも、ボウズは2人だけ。後・・残り全員が3枚以上は釣ってましたもん。


やるなあ。ネオスクリーン。

それにしても・・勝負ヨワイなぁ・・俺。( ̄ω ̄;)


今度の例会は優勝してやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング






Secret

