今週は3連休ですけど。
先週・・平日に仕事サボって例会に参加してましたので、大人しく・・3日とも家で。( ̄_ ̄|||)


・・って、そんな仙人みたいなことできるワケあらへんですやん。

初日は雨のち風の予報でしたんで、2日目に出陣。

とは言え、行楽日和ということで帰りの渋滞も考えて、クルマで1時間ちょっとの釣り場です。

相棒はマコちゃん。

前回ココを訪れた時は朝のうち、全くおもんない釣りでしたんで今回も午前中はあんまし期待してませんの。午後からです。午後から。( ̄‥ ̄)=3


案の定・・2時間ほど打ったところでちっさいのん2枚・。予想どおりです。

ここでノリちゃんがお連れを引き連れて登場。

おおお・・。賑やかで楽しいですゥ~。ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

場所は充分空いていますんで、並んで楽しく・・。



「ここで、やらしてもろてもええですか?」とはノリちゃんのお連れのご年配。

「ええ。どうぞ。」

   ・・ でもその位置・・ちょっと近すぎちゃうん?

「じゃ、これちょっと動かしてもろてもええですかいな?」

「あ。はあ・・。」

   ・・ え・?まだ近づく気かいな?2メートルもあらへんやんか。

   ・・ でも、ご年配の方やし。ノリちゃんの連れでもあるしワケやし・・。

「じゃ、ボクはもうちょっとこっちに移動しますわ。」

「いやいや、そんなんせんでも・・。何かワシが場所横取りしたみたいになってしまうしなぁ。」

   

とか言いながら、そのご年配・・全く動く気あらへんやん。

結局・・もりちゃんが引越しして再スタート。 立ち退き料くれぇ~( ̄Θ ̄;)


午後になっても・・いっこうに前回のうひゃひゃ状態にはなってくれませんで・・。
釣れてくるチヌも唇とか、かんぬき辺りにかかってくるヤツが多いです。

隣のマコちゃんもかなり苦戦中。ハワセて小アタリをとっていく・・神経使う釣りです。

途中・・コッパグレが掛かりだしたんでちょっと厄介になった時があったんですけど、ヌカを足してコッパを撃退。
これがうまく嵌って・・再び、ポツポツ掛けるコトができたんが良かったです。

前回に比べて数は伸びへんかったものの・・ソコソコなサイズもちょこっと混じってくれたんで・・

今回は30UPもアリ~の。
38~23cm×18枚

規定外は5~6枚。


ノリちゃんも16枚
ノリちゃんは16枚 5枚リリース済


ホントのところ例会明けで・・相棒ナシのピン釣行になるかなって思ってました。

マコちゃん、ノリちゃん、付き合ってくれてありがとー。やっぱり3人やとおもろかったです。

また行こね~(* ̄▽ ̄*)




また、オモロイ記事書いてやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング










Secret

