2008.11.06 鼻息・・吐息
紀州釣りにとって・・ベストシーズンもほぼ終盤。
年間通じて行われるクラブの例会も残すところあと一回。その今年の最終例会が先日行われまして・・参加してきました。

場所は・・もりちゃんが昨年のこの時期にエエ思いできた大阪湾の波止です。
なんか、昨年のええイメージがあるんで、エサ屋でダンゴ練ってる時からもう・・ワクワクしっぱなしで・・


やったるでぇ~~!!( ̄‥ ̄)=3 ・・って鼻息がかなり荒くなってましたが・・。



「今日は、11時か2時には場所替えしてもらわなアカンと思うで。」

「え・?」

「たぶん、昼からはかなり風吹いてくると思うから、風裏に移動してもらわなアカンと思うわ。」

出船前の船頭さんの一言で、荒かった鼻息も・・( ̄Θ ̄;)


風が強くなってくるまでが勝負なんで、早いこと一枚釣れて欲しかったんですが、一枚目が来たのがようやくの9時前。
へへ・・。

ここで・・場所移動を嫌って、初めから風裏になるトコロへ陣取ってた植村さんから電話。

「どない~!? 釣れてる? コッチはみんな釣れとるでぇ~。」
・・って、相変わらずテンション高いです。

焦るやんか・・( ̄Д ̄;)

だいたい・・こっちは2時か、下手すると11時には引越しせんとアカン立場やねんから、できるだけ引き離しとかなアカンのに・・逆に引き離されてますやん。


普段の釣りやったらどうってこともないんですけど、例会ともなると・・いろいろと罰則があったりします。

今回のは、とにかくべべとべべ2が地獄見るルールなんで、それにはなりたくない~ってのがあって・・やっぱりそこらあたりは気になりますのん。

ただ・・心配してた風は、それほどヤバイ状況にはなってきてないみたいで、なんとか11時に引越しって言う最悪のシナリオは免れました。

何枚かはこの時間帯に拾えて・・地獄には落ちずに済みましたの。

ダンゴはあんまり堅すぎてもアカンし、バラケすぎるのも良くないカンジ。フグにやられず、ボラをかわすってイメージのダンゴです。

総じて・・底はデコボコで、ところどころに根掛かりも。潮が速くなった時には投げるトコ間違うと底を掻いてしまうので、やっぱり緩い潮の時が良かったです。

サシエはボケ。ダントツでヨカッタです。

べべ・べべ2は免れました・・6枚。
なんとかべべ・べべ2は免れました・・6枚


優勝はおしろいくん。
入会してまだ年数の浅い若手ですが、その熱心さから最近ウデを上げてきたホープです。

おめでとう。




今年もあと2ヶ月足らず。クラブの行事もあとは忘年会だけですが・・これが最大の最終にして最大のイベントなんで・・今から楽しみです。ヽ( ̄▼ ̄*)ノ




今年のラストスパートもがんばって。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング

スポンサーサイト
Secret

