
最近、あまり遠出せん釣りを覚えてしまうと・・どうも和歌山まで行くのがたいそうになってきとります。

と、言うわけで・・今回も大阪湾。

ここんところの寒さで水温も下がり気味。さすがに大阪湾では、ちょっぴり苦戦も予想せんとアキマセン263

今回、福ちゃんと2人だけのお気楽釣行なんで、渡船はいつもの1番船やなくってゆっくりできる2番船で。

寝ずにダンゴ練って・・という今までの釣行パターンを考えるとほんまにぐうたらな釣りですけど・・これまた、楽することを覚えてしもたら・・やめられまへんな 8

久しぶりに、福ちゃんと二人っきりのラブラブ釣行ですんで、釣りは二の次。

真近に迫った忘年会の事とかの話題で盛り上がります。

天気もええし・・潮、風も穏やかで絶好のコンディションでして・・ウダウダ言いながらでも何枚かは釣れるんちゃうん?て、お気楽さ満開。


「ちょっと潮流れ出してきよったなぁ。」

「うん。やりにくいなぁ。風も出てきよったでぇ。」

と。言うてる間にえらい西風。おまけにちょっと前から流れ出した潮も同調してますのでやりにくさ満点です12

「場所・・変わろか。」

もとより、ウダウダ言いもってのお気楽釣行ランデブーでしたんで、あっさり白旗です・・。

で、2時の渡船でに風裏になる場所へ。攻めの転進とはちゃう逃げの引越しですから、今日の末路は見えてます。

5時までの釣りで2時に引越しやろ。

こんなパターンで釣れることあらへんし。


やっぱりダンゴも割れ悪いし。

またウダウダしといたろ。

あ。エサ獲りのアタリ出てきよったな。

え・?

おおおおおお。入ったぁああ。


ぐうたら、チヌ3枚
・・・って、引っ越してから3枚

でも・・

全て、口・唇に掛かってましたんでかなり渋くなってきてますね。大阪湾。


今度はそろそろ・・ぐうたら釣行、脱出せんとアカンやろな。( ̄~ ̄;)



ぐうたらしとらんとおもろい記事書いてやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング

Secret

