やっとこさ目覚めまして・・(笑) 久しぶりに行ってきました。紀州釣り。

土日とも雨の予報やったんが、天気に変わった日曜日。

ここ数日で和歌山市内あたりもぼちぼちとノッ込みの便りが聞かれるようになってきたようですし、オヤジ・弟と一緒に 「水入らず」 の釣りです。
ボート持ってる弟が、船で沖のテトラまで渡してくれるっていうんで。

紀州釣りってホンマ・・引越しかよ!って思うくらい荷物がすごいんでいつもはワゴン車でも2人が限界。
そんなんやのに・・なんせ水入らずなもんで・・( ̄▽ ̄;)

「そんなん竿袋とか、クーラーなんか共同でつこたらええやんか。」という弟に押し切られて・・クルマは1台。水入らずやしね。
屋根にはボート、車内はエンジン・ガソリンに釣り道具・・。車内はマジ、ぎゅうぎゅうです。上手く積まんと入らんので、なんかパズルみたい。

オヤジ・弟はタナを切って釣るいわゆる昔ながらの紀州釣りでグレ中心にチヌも・・というスタイル。
ボクはいつものハワセでチヌを。

ポンポンと調子よくグレを掛けていく2人に対してボクは・・( ̄Θ ̄;)
根がかり連発で・・。どうもリズムに乗れないカンジ。

グレ中心に釣ってるはずの弟にチヌ。
底がシモリだらけなので、そうする方が釣りやすいのは明白なんですけど・・。

意地でもハワセて釣ったる。(▼皿▼メ)

ちょっとでも投入点を間違うと・・シモリにやられる。間違えないで投げても、急に潮の向きが変わったりして、また根がかり・・の繰り返しです。

結局、チヌは2枚だけ。他にグレも数枚。

対して2人は・・

グレ30枚以上にチヌ2枚ずつ。

せめて・・グレ狙ってる2人よりはチヌの数では負けたくなかったんですケド。やっぱりチヌ狙いやねんから。

まぁ・・あんまり気にせんとこか。水入らずやねんから。


帰りの車内・・

あーだこーだと。



うるさいなぁ。

水いるっちゅうねん!(ーー;)



今度は負けんと釣ってやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



Secret

