2009.04.26 後ろ髪・・。
ぼちぼちノッ込みの便りがチラホラと・・。うーん。どうにもガマンならんってことでちょっくらと行って来ました。マリーナシティ釣り公園。

前日に行った浦ちゃんの情報によると、どうも午前中はずっとボケが残ってくるツライ展開やったとか。

そこで、一人という事もあって・・ゆっくり出て半日の釣り。こういう気楽さがピン釣行のメリットかな。釣ってる時はちょっぴり寂しい気もしますが。

竿出しは11時。
やっぱり、初めはずっとボケが残ってきます。隣の初老のご夫婦の方も「さっぱりアタリありませんわ」と。情報どおりこの時間は厳しいのかな。

朝から頑張ってたら、もうヤメてるかも・・。って、思い始めた2時半過ぎに隣のご夫婦にチヌ。
おったやん。

そろそろ・・お約束のゴールデンタイムに突入?

サシエはこの時間からようやく盗られるようになって、ダンゴの割れも早くなってきましたんで、アミエビ追加して、固めのダンゴに再調整。

で。3時頃ようやく一枚。こっから連荘カモ??ってワクワクしながら打ってましたけど、ボラも出てきたみたいで・・ちょっと連荘モードに嵌めるまでに一手間掛かりました。
でも、4時に2枚目をかけてからはエエかんじに食ってくれますの。


6時までが開園時間なんですが、5時半には竿畳まんと・・。
なんせ、仕事行ってくるわって出たもんやから・・「敵」にバレてはマズイし。( ̄ロ ̄lll)

そのタイムリミットまでで8枚。ヤメル直前くらいはほぼ2投に1枚くらいのペースで釣れてきてましたんで、後ろ髪引かれるのなんのって・・。

28~41cm×8枚
小一時間、なんとか連荘モードで8枚


ま。こういう思いがあるからまた行きたい!って原動力になるんですけどね。


今年は・・どうも水温の上がるのが遅いみたいで、釣れ出しの時間がかなり遅いカンジでしたけど、これから順調に水温が上がってくれば・・GWの頃にはもっと早い時間から釣れ出すし、数も望めるんちゃうかな。



家にたどり着いて道具片付け終えた途端・・・。「敵」が帰宅。

はぁ~~。間一髪やった・・( ̄▽ ̄;)



こんどは二桁釣ってやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング

スポンサーサイト
Secret

