決勝戦は11月末までに行うこととなっています。

まだまだ日はあるとは言え、日に日に水温が落ちていくこの時期のこと。
例年・・決勝戦は10月中か11月初めくらいに行うのがフツウになっています。

別にフツウに縛られなくてもええんですけど、やっぱり釣れる時期のほうがいいですもんね。

日程はまだ決まっておりませんが、その決勝を睨んでちょっと肩慣らしに。
・・って、毎週行っとるがな。

残念ながら・・都合で例会に参加できず、釣りたくてウズウズ病発症中のきっしゃんが今回の相棒。

そのきっしゃんの希望で由良のイカダ。先々週に行って巨ボラにコテンパンにイワされたトコです。
どうも・・彼はその巨ボラにイワされたいらしい・・Mですな。

天気は曇り加減。
いつ降ってもおかしくないような感じですがなんとか持ってるかなってとこ。
とりあえずカッパの準備だけはしてありますけど、着ると鬱陶しいんでバッカンの中に。ちょっと晴れ間が出てきたりもして

「おお。このままなんとか持ちそうやなぁ。」

て話してた途端・・なんや黒い雲がきたなぁ・・と思ったら。

バリバリバリッ!!

バッカンの中のカッパに速攻着替え。

あ~。アブなかったですぅ・・( ̄Д ̄;)


昼前にきっしゃんにチヌ。さすが由良行きたいって言うだけあります。

ボクにも昼メシ食ってる最中に。チヌ。うしし。


当初・・シナリオではこの後くらいから、イジメられるハズやったんですが・・巨ボラに。

ちょっと想定外なのが残念。なんせMですから。

釣り易くはあるんやけどね。

替わりにヘダイ。
ええアタリしよるし・・時折グーンと突っ込むシャープな引きも楽しいんで釣っててオモロイからボクはこっちの方がスキ。

隣が掛けると竿の曲がり方でチヌかヘダイかは判断つきます。


夕刻・・きっしゃんが竿曲げとる。

「おお。これはチヌやなぁ。」
て話してた途端・・。

あああああぁ!!

あ~。針ハズレです・・( ̄Д ̄;)



3枚。ハゲ旨かった
3枚とおいしいオミヤゲ


帰り道・・高速入り口で9K・30分の渋滞表示。

鬱陶しいなぁ・・と思いながら走ってましたら。意外とスイスイ~。いつも混んでいるハズの付近も楽勝でパス。

「おお。これは。このまま渋滞せんと行けそうやなぁ。」
て。話してた途端・・。

        

げ~・・( ̄Д ̄;)


また、楽しい釣りしてや。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



Secret

