みなさま、おひさしゅうございます。もりちゃんどす・・。

今年に入ったくらいから、お仕事のカンケーで慌しくって、ブログの更新もままならん状態になっとりました・・( ̄ェ ̄;)

とーぜん釣りも・・。
ダンゴ握ったんがようやく4月になってからという有様で・・


今年の初釣りは、4月の10日。

大人の事情 で今年は何かにとり憑かれたかの如く、釣行ラッシュのオザワくん。
その彼に誘ってもらって・・ようやくの出陣でした。

その日の結果は4枚。
リハビリとしてはまぁ合格点かなってトコでした。

オザワくんは5枚。現地でお会いしたボケ倶楽部さんや、え~っと・・クレーマーさん 笑 などと楽しく過ごせたんが良かったです(* ̄▽ ̄*)

「釣る」ということだけで無く、みなさんとの繋がりが広がったのがウレシかったです



それに気をよくして・・・2回目は一人です。

21日・・ひっさしぶりに平日お休みが取れましたので同じトコへ。
ネット見てたら、オザワくんの知り合いが・・どうやら同じトコへ行くようなコト書いてあったので・・
これも繋がり。と、連絡とって一緒に行くことに。


この日は、リハビリ効果なのか・・ええカンジで釣れますやん。

でも・・隣で釣ってるかもやくんはアカンみたい

それって、なんか・・すごく気遣いますやん。やっぱ。連絡とった責任もあるし。
20枚くらい行ったトコでかもやくんゼロ

「俺のトコ投げてみ。釣れるから。」

「いや。やっぱし自分で1枚釣ってからにしますわ。」

これから伸びようとする彼。その気持ちは大事ですな。


「頑張って釣りや~」と心から応援してたら・・

「うわぁ~。きましたわ。ようやく~。」と、めっちゃウレシそう。

ヨカッタ・・

「これで、ええやろ?こっちに投げてみたら?」って勧めると・・

1投目で1枚追加。

「うわぁ~めっちゃ、寄ってますね~」と。

寄せて釣る。

荘司流の真髄をお伝えできて・・コチラもウレシ(* ̄▽ ̄*)


こっちは、ほとんど連荘です。

 投げる ⇒ アタル ⇒ 釣る ⇒ 掬う ⇒ そのままにして次を投げる ⇒ サカナをスカリに入れる ⇒ ウキを見るとちょうど馴染んで ⇒ アタル

のスパイラル。

釣れてくるのもほとんどが40cmオーバーなんで、スカリは11枚目で早々に満杯。あとはストリンガー2本で対応するもこれもすぐに満杯に。

夕方には・・どうやって釣るか?
ではなく・・釣ったらどこに入れるか?
をずっと考えながらの釣り。

どうしよ・・

しゃぁない。直接クーラーに入れよ。

その分は持って帰ったらええし。

でも・・なんせええサイズばっかり。

うわ。もうクーラーも満杯やんか。

もう1枚入るかな?

ぎゅううううううぅぅぅぅーーーー!

は・・はいった・・・( ̄▽ ̄;)

でも、次はムリやな・・。


その後は・・
かもやくんのストリンガーを強奪してなんとか釣り続けましたが・・。

これ以上は入れるトコないでっていう状態で・・1枚釣れたんで、
なんとか二桁まで頑張りますっていうかもやくんを残して早々に終了。

チヌのじゅうたんみたい・・

結果30~49.5cm×40枚でした



かもやくんストリンガーありがと~(〃⌒ー⌒〃)
ボクが止めてから、数伸ばしたみたいやねぇ~。ヨカッタ。

30~49.5cm×40枚

写真も撮ってくれてありがと~



それにしても、久しぶりに書いたらヘタになってるなぁ・・文章
これもリハビリせな・・( ̄▽ ̄;)




また、ブログ更新してやぁ~と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



スポンサーサイト
Secret

