2006.12.09 納竿か?
納竿、行って参りました。場所はここんとこ定番になってきたイカダです。
師匠は先日も17枚の釣果をあげてはりますので、ボクも二桁・・、いや半分の釣果でも納得で納竿しとこ・・って計画です。

冬場とあって今回もピン釣行。ちょっぴり寂しいなぁ・・。

ボクの乗ったイカダは先日、師匠のと同じイカダです。「よっしゃ。一人のんびりがんばろ。」

って思ってたら・・

「すみません。ボクも相乗りさせてもらっていいですか?」
って。見知らぬお若い方が。

「ああ。いいですよ。」
 
   ・・ええよええよ。俺も一人で寂しかったから連れが欲しかったんやん。

「じゃ、ボクがこっち側でやりますわ。」
「あ。じゃ、僕はこちらで。ヨロシクお願いします。」
「他のイカダの人に負けんように頑張りましょか。」
 
   ・・と、まず他愛も無く打ち解けてっと。

もりちゃんは大体、家でセットしてきてるから準備もソコソコで竿出しOK。 
師匠にはめちゃ早やから負けますけど。(((( ̄ー ̄;)


1投目・・ダンゴの割れはあんましよくないみたい。あんまし悪かったら4倍コマセもいれたろ。

5投目・・あかんなぁ。今日は厳しくなるかも。
   

   ・・って、え・?まだ準備してるのん? 
   
   ・・イカダあんまり慣れてなかったら、慌ててこけたりしたらアカンでぇ兄ちゃん。

1時間ほど打ってもダンゴは反応ゼロ。悲し。


それにしてもえらい揺れるやん・・今日。そんなに波あらへんのに。

   ・・って、まだ準備中でっか。オタク。

   ・・何?3本も竿出すの?ええけど。別に。

今日も酔い止めバンドは巻いてきてるけど、そんなにイカダの上でバタバタされるのは予想外やん。


あ。あかん。気分悪ゥ~。


「すいません。もうちょっと静かに釣ってもらえます?」 

   ・・それにしても揺れすぎ。相乗りのマナー守ってね。オエ~。
    (; ̄Д ̄)

釣りの方も全く予想外の展開で。

4倍コマセ入れて割れやすくしての釣り。ハリス・ハリも前回よりワンランクづつサイズダウンして食い込み優先。

それでも、まってまってまってまってまって・・・、口がかり。とか。

「ん?今、ウキ横に動いたよな」のアタリで。とか。

なんか、水温が急に下がってきたらしく思わぬ苦戦でした。


結局、5枚。
先日の師匠の3分の一も釣ってませんやん。

写真は4枚やけど。
1枚はスカリから脱走


応急処置
その後スカリを応急処置



今日みたいな渋くなった時にどう釣るかで、ウデの差が出てしまうのは当然なんですけど・・・。あきませんわ。


さあ、もりちゃん・・これで納竿とするのか?!

乞うご期待!!  ・


    ・・って、何をやねん?( ̄▽ ̄;)










Secret

TrackBackURL
→http://neoscreen.blog67.fc2.com/tb.php/21-9f05e8e8
