先日、初釣り行ってきました。場所は最近、定番になってきた和歌山のイカダ。

例年ならこんなに早いこと初釣りってことは無く、ひどい時には3月に入ってからようやく・・・ってカンジでしたのに。

昨年後半から、クラブ内では若手のメンバーが頑張ってたこともあって、いつになくもりちゃんも釣行回数が増えてきてます。その影響もあって早い初釣りとなったワケです。

この時期にしては珍しく平日やのに5人も集まったっていうんも、その影響のひとつでしょうか。
こういういい意味での相乗効果があるっていうのも「釣りクラブ」のええとこですよね。


当日着いてみると予報とは違って・・・えらい風ですやん( ̄□ ̄;)

「これは揺れるでぇ~」と他の4人がしり込みする中、一人果敢に沖側のイカダを選択するのは、浦ちゃん
そう、このブログでも一度ネタにしたことのある彼です。

実は・・。その浦ちゃんとこれまたネタにした福ちゃんとボクの3人がいわゆる「タメ」。同い年です。
で、その3人でネオスクリーン内でユニットを結成しとりますの。名前は「37(さんなな)会」。プロ野球の昭和○○年会っていうカンジ。

浦ちゃん以外は内側の揺れのマシなイカダに。



ここは、大体釣れてくるのが昼からで、午前中はひたすら寄せに徹するってカンジの釣り場・・・やのに。

10時に1枚釣れてちょっと自分でもビックリ。なんや知らんけど、年末に来た時には見えへんかったアジも水面あたりウロウロしとるし。
そういや、さっきのチヌもひったくるアタリやったし・・。ええんちゃうん?今日。

他のイカダはどんなもんか・・。
メールでええな。よっしゃ。沖イカダの浦ちゃんにメールしたろ。

「どない?釣れてる?」

・・・・・

きたきた。返信。

「(^O^)」

何それ?・・・。
釣れてるってこと? いや・・・お手上げってことかも?

どっちかわからんっちゅうねん。( ̄▽ ̄;)


ひたすら、午後からの爆釣劇を期待してみたものの・・。アキマセンわ。
結局、午後からは×。隣りのイカダの福ちゃんもイマイチみたい。
はるばる海の向こうからやってきたヒロセ君・新入り岸川君もアカンって情報。

そんな中、浦ちゃんだけが爆釣。

やるやる~
25~51cm×12枚。やるゥ~。

浦サマ・・やりすぎ!
初釣りでこの釣果!


新年早々、ボウズだけはイヤ!って思ってましたんで、1枚でも釣れたんはよかったですけど・・こんなん見せられると・・・。ねぇ。

今年の初チヌ。
釣れてよかった・・。

福ちゃんも1枚捕ってボウズ免れてましたけど、後の二人は場所選択ミスやったんか・・残念。でした。


すっかり時の人となった浦サマとボクは車同乗で来てましたんで、帰りの車がちょっと心配・・。


「あんときなぁ・・やでぇ。」

「へぇ。そう。」

「これでなぁ・・やでぇ。」

「へぇ。そう。」

「そんでなぁ・・やでぇ。」

「へぇ。そう。」

「やっぱりなぁ・・やでぇ。・・・・ん。聞いてる?もりちゃん。」


・・・心配的中。

でも、この口撃のおかげで帰りの運転、眠たくならずに済んでよかった。ありがと。

また行こね~(=^0^=)v



37会バンザイ。




Secret

TrackBackURL
→http://neoscreen.blog67.fc2.com/tb.php/27-607f1aec
