GWを挟んで・・
なんでやねん!!・・と言いたくなるくらい・・珍しく仕事人間の日々を送っとりますもりちゃんどす・・。( ̄ェ ̄;)

当然・・ストレスも溜まるばっかりで。
前回の釣りでもフグ公にストレス増幅させられてましたので・・
「ずぇっったいに休む!釣り・・行ってくる!!」と、休暇願いを叩きつけての平日釣行。

師匠、ふくちゃんと3人で行ってきましたの。もりちゃんにとって・・メンバー的にはとっても気の休まるメンバー構成で、ストレス解消目的の釣りにはもってこいです。

場所は田辺。
いつもの沖磯ではなく・・田辺湾内に浮かぶ波静かな磯です。
でも当日は・・前日からのどえらい風で、前日は休船。当日も・・湾内の磯なら行けるよってことで・・選択の余地なしの釣行でしたの。

師匠、福ちゃんは湾内の一番奥の磯。もりちゃんは一番手前の磯と、状況探りも兼ねて二手に分かれての釣りです。

ダンゴは・・
砂14キロに対してアミエビを絞って7キロ。
サナギ4.5キロにチヌにんにく1袋。
押し麦を1キロ入れて
紀州スペシャル1袋とヌカはボウルに約一杯、およそ500g程度です。
この時期のほぼ標準的な配合です。
調整はエサ取りの状況で・・。アミエビ、4倍コマセはバッカンの隅に忍ばせておきます。

それにしても・・えらい風です。後ろからの風ですけど、後ろを振り返ると東映みたくなっとりますの・・。(; ̄Д ̄)
晴れてるけど、しぶき避けの為にカッパのフードもかぶったままでの釣り。
そんな状況なんで・・

他には釣り人けえへんやろ。
と思ってたら・・。
2番船で。
きました。フカセの方です。

「こんにちは。釣れてますか?」と、丁寧に挨拶してくれますので
「いやぁ。ボクも30分くらい前に来たとこなんでこれからですわ。」と笑顔で返しときます。
こういう挨拶ひとつでその日一日の気分が変わりますもんね。(ミ ̄ー ̄ミ)


ぼちぼち・・エサ取りでてきたかな。
ん~。ボケ足りるかな。とりあえずコーンも併用でしとこっと。


「紀州釣りですか。」
え?
ああ。フカセさん。
急にしゃべらんといてね。びっくりするやん。

「ええ。そうですわ。」
「この前もココに来た時に紀州釣りの人いてて・・・一日に160投くらいするって言うてましたねぇ。」
「ええ。そのくらいはしますねぇ。」
「肩・・痛くならへんのですか?」
「いやぁ・・。まぁ、慣れですわ。」
「そんときの人はねぇ・・・なんたらかんたら・・どうたらこうたら・・なんちゃらかんちゃら・・・(中略)・・・ま。がんばってください。」
・・って、はは。

え?何?まだ仕掛け作ってるの?


朝のうち、コーンでチヌとマダイを1枚づつ。普段は磯ではあまり使わんのですけど・・先日に同じ磯に行った植村さんからの情報で持ってきてました。コーン。

海底ではアジがうるさくて・・ゆっくり回収してるとギュンとひったくっていきます。このアジ25㎝くらいあるええアジです。
この日のキーワードはアジの対処と風・潮の対処。ダンゴにアミエビ、ヌカを追加して固めの調整。で、ベタにハワセての作戦で望んだんですが・・・。
こんな時は多分来るかな・・て、思ってたら。

やっぱり来ました。
ボラ。

しかもでっかいし。
ドラグが滑ってジージーと糸が出て行きよる。やり取りに時間かけてて・・・。
こんな時は多分来るかな・・て、思ってたら。

「何ですのん!!!??

やっぱり来ました。
フカセ。

しかも玉網持って構えてるし。

ありがと。今度はボクが掬ってあげますからね。なんか掛けてね。


風は徐々に後ろではなく左からの風になって・・潮の流れと同調。う~ん・・。やりにく・・。( ̄ェ ̄;)

2枚目はボケで。ベタではなく、ベタベタベタ・・くらいハワセてちっさいアタリでようやく・・。
うん。ドラグ滑る程とちゃうけどええ引きやん。この日最大の48センチ。

「・・・・・」
あれ・?静かやん。

「ZZZZZ・・・」
あ。寝てるのね。


結局・・チヌは5枚。他にも、ヘダイ・チャリコ・三の字と釣れて・・風強かったケド、天気はええし。
はぁ~気分スッキリです。(* ̄▽ ̄*)

ようやく・・スッキリ(* ̄ー ̄)v
スッキリの笑顔(* ̄ー ̄)v

・・・気になるんは、二人の釣果。

「どない~?」
「俺、5枚。」
「師匠4枚・俺1枚やわ。」
「すげ~。」

数だけ見たら・・もりちゃんですけど、釣れた情報があった磯のもりちゃんとは違って、フカセ、カゴなど含め・・ここん所ずっとダレも入って無かった磯だけに
1枚の値打ちが違います。

もりちゃんのサカナと福ちゃんの1枚。
もりちゃんの釣果と福ちゃんの1枚も入ってます

師匠とツーショット
師匠と


で。もう一つ気になる事が・・。

あのフカセの人・・
何しに来てたんやろ( ̄▽ ̄;)



「このブログおもろいやんけ~また、おもろい記事書いたらんかい!」と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://neoscreen.blog67.fc2.com/tb.php/42-b4d33985
