世間ではお盆休みってやつですね。

もりちゃんは、ちっさい時から

「お盆に殺生したらアカン」

厳格に育てられておりましたのでお盆には釣りやめとこって考えておりました・・。



でもぉ・・・。

折角の休みやし・・行きたいしぃ・・。( ̄ェ ̄;)

う~ん。
そうやん

釣っても・・大切にスカリで生かしておいて帰りに放流すればええやん。
めっちゃかしこいやん。俺。(* ̄m ̄)

キャッチ&キープ&リリース。


昨日の朝。それ思いつきましたの。

で、起きてから・・ガサガサっと半日分のダンゴ用意して出かけましたん。
そんなんなんで・・もちろん相棒は無しのお気ラクな釣行。

で、行き先もその時思いつくまま。
とりあえず・・帰り道混むのを避けて近場へ。

着いたのが、阪神間ではメジャーな波止。お昼の渡船で一文字へ渡りました。


ここはテトラからの釣りなんで、今まで敬遠してたんですが・・結構広いし、これなら行けそうです。


テトラからの場合、総じて遠投せんと根がかり地獄・・・のパターンが多いんですが、ここは違ってました。

そう・・・

遠投しても根がかりやんけ。

おまけに流れゴミが帯になって道糸に絡まりよるし・・。やりにくゥ~。( ̄Д ̄;)

潮は速くなったり緩くなったり・・するんですが、速い時にはほぼ5割の確率で根がかりしよります。

けっこうおっきなテトラです
根がかり地獄テトラ

なんとか、根がかりマシなゾーン見つけて攻めましたが・・。
それでも・・半日で30本はいきましたね・・ハリ。

一時は・・ ハリ結びマシン・もりちゃん1号 みたいになってましたの

タナもキチキチのトントンにしてなるべくロスの少ない釣りで半日遊べたらええか。みたいな感じでやってました。

たまにポロっとは拾えるんですけど、寄せて釣ったったゼ。( ̄‥ ̄)=3 ふん。
て、感じはいっこも無くて。


6時くらいにダンゴ終了で納竿しましたが、大きいのは1枚だけ。後は全部27~30cmくらいでした。

27~46cm 4枚でした。
全部コーンで。て言うかそれしか持ってへんかったん。



最後リリースする時、全部生きて帰って行ってくれたんで・・殺生せんで済んだんが。グ。でした・・( ̄▼ ̄*)



どうでもええけど・・はよ紀州釣りに出会ってからの記事も書かんかい。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://neoscreen.blog67.fc2.com/tb.php/58-08ff8cc7
