お盆に出勤の代休でこの2日間遅めの夏休みでした。

当然、ダンゴ投げに行ってこよと思ってましたら・・( ̄Д ̄;)

「あんた、最近行き過ぎやからな。釣り。2日共は行ったらアカンで。」
と、奥方の先制攻撃。

思わずたじろいで・・「うん。行けへん。1日だけ。」とあっさり白旗です。

どうしよ・・。
でも、行きたいし・・。2日とも。

う~ん。( ̄ェ ̄;)
と悩んだ末・・隠密釣法作戦を決行。


敵が仕事に出かけたのを見届けてから・・そそくさと・・道具・ダンゴの準備にとりかかる。

しかし、慌ててはイケナイ。敵のスパイも学校が夏休みで家に潜伏中だ。

何食わぬ顔して、ホームセンターの空く時間まで待機。
で、
「ちょっと、コーナン行って・・それから釣具屋さん回ってくるからな。」
とスパイに言い残してからの出撃。

しめしめ・・。スパイには気づかれてないみたいだ。
コーナンとは反対方角へ車を出してるのにも高校・中学生ごときのスパイでは感づく様子もない。ふはは・・。

無事、出撃成功。

しかし・・、残された時間は僅かしかない。

ダンゴ作って、準備して・・敵が帰って来るまでに、何食わぬ顔で帰還せねばならない。
正味3時間くらいの釣りか。

そう遠くへは行けない。

ならば・・近くのあの場所へ。3時間程度でも何枚かは獲れるかも知れない。


近くの工場からの12時のサイレンと共に第一投。
まるで、プレイボールを宣告されたピッチャーの気分でちょっぴり一人盛り上がり。
同時に・・その工場から昼休み利用しての観客も一人。

まずはポイント作りで丁寧に打ち込む。

そろそろ本腰いれてと、ハワセの微調整をして・・
たら。いきなりスッとウキが消しこまれる。上がってきたのは30cm弱のサイズ。

観客から、「ここのアベレージサイズやな。」の声援が。

開始30分で1枚。エエ感じィ・・とニヤケたりもする。

お茶濁しの釣りのつもりなんで・・スカリはクルマの中。
写真だけ撮って・・すぐさまリリース。


1時になって観客も引いていく。と、同時に快進撃の始まり。

ダンゴにかなり寄ってきたのか、競い合って食ってるような大きいアタリが続く。

写真獲って・・リリースを繰り返すのだが、これが結構・・手間がかかる。

リリース済みの分
リリース済み分5枚


慌ててクルマにスカリを取りに走って・・6枚目からは、個人撮影は中止で集合写真とする。

ボラもサシエを吸いこんで口に掛かってくるヤツがあるものの、ある程度ボラアタリを見切ることで対処できるので問題無し。

連発も何度かあって。
予定の3時30分に11枚目を釣って終了。

結果・・24cm~33cmを11枚、キビレ28cmクラス2枚で帰路へ。

スカリ用意してからの分
スカリ用意してからの分

かなり後ろ髪を引かれはしたものの・・
振り切って帰還のおかげで敵には察知されずに・・無事、任務完了。ラジャー!



それにしても・・
こんな・・時間の無い時に限ってエエ日に当たるとは・・ねぇ。


次の日の記事は後ほどに。です。



次の日の記事も早よ書いてや~と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング


Secret

TrackBackURL
→http://neoscreen.blog67.fc2.com/tb.php/60-70403ca0
