前日に引き続きの連荘釣行です。

ホントはね・・。この日は朝からの予定で考えていましたんで、和歌山まで走るつもりでした。
でも、前日に後ろ髪引かれる思いで納竿やったんで、急遽、予定を変更して前日と同じ波止へ。

情報を聞いて・・この日はおしろい小僧くんも参戦ですの。
一人では寂しいもんね。ウレシ。(ミ ̄ー ̄ミ)

前日の感じからして・・相当チヌはいてるみたいなので、朝から相当ハイテンション。
汗だくになりながらの荷物運びも、そそくさと完了。

荷物・・運び終えると同時にオザワくん登場。

出勤前の時間に様子を見に来てくれたらしいのですが、

荷物・・運び終えると同時ってどえらくグッドタイミングやん。 運ぶ前でも良かったのに・・笑。


1時間くらいで気配が出てくるんちゃう?て思ってましたが・・2時間ほどしても全く気配が感じられませんの・・。

そろそろ出勤時間が迫ったオザワくんが、もりちゃんの竿で数投。そしたら・・えらいちっさいですが・・チヌ。
やるね~。

出勤前に
本人曰く「カッコワルイから撮らんといて下さい」


この後・・颯爽と仕事に向ったオザワくんを見送る二人。

予定の「3時間半で11枚」には程遠いものの・・数枚がスカリに収まったんですが、何かが違う・・( ̄~ ̄;)

何かって・・。サイズ。

前日もバラツキがあったものの、アベレージは27~8cm。ところが、この日は、23~4cmほどでほぼ5cmサイズダウン。スカリも軽々と上がる感じで、数的には相当釣らんと・・満腹感は味わえないなぁ・・と。

何が原因か・・たまたまなのか・・?後者やとは思いますが、どうもハッキリせんのが不満。

ボラも・・前日よりウザイし。



昼まえに「仕事の途中で寄ってみた」風のおじさんが声を掛けてくる。


「どう?おっきいのん上がった?」

「いや。ちっさいのんばっかしですわ。」


「わしなぁ・・ここばっかしずっと来とるけど、盆までに50枚釣ったでぇ。」

「ふ~ん。」  (うわっ!ウザ・・)


ガサゴソ・・・・

「これ見てみ。わしの携帯の画像。」

「ひぃ・ふぅ・みぃ・・15枚くらい釣ってるねぇ。」

「わしが釣ってんや。わしはなぁ・・紀州釣りずっとやって35年やねん。」

「ふ~ん。」  (ウッザ~!)


「ハワセはどのくらいで?50センチくらいか?」

「いや。もっとハワセてますよ。」 (ウザいねんって。)

「最近はなぁ・・50cmくらいハワす人が多いけどな。わしの場合は20cmや。」

「・・・。」 (そんなん・・状況によって変わるやん・・。)


「あのな。これ、使うてみ。」

「何?ネウキ?」

「そうや。わしが作ったんや。ダンゴが割れたら・・

チヌのアタリだけが出るんや。エサトリのアタりは出えへんねんで

「遠慮しときます・・。」 


あ~。ウザ・・



このウザイ氏、当然・・次に奥のおしろい小僧くんの所にも行くのか・・と思ってたら。あっさりと撤退して・・おしろい小僧くんは命拾い。

行ってくれればよかったのに。笑。


期待したお昼過ぎからも・・風出てきよるし、ボラ・・相変らずウザいし。


やっぱりスケベ心出しての釣りはうまいこと行かへんなぁ・・( ̄ω ̄;)



前日よりも・・ちっさいサイズ多数
20~30cm×14枚でした


おしろい小僧くんも

おしろい小僧くんも初めての場所やのにきっちりと釣果




これからも頑張ってや~と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いします→釣りブログランキング




Secret

TrackBackURL
→http://neoscreen.blog67.fc2.com/tb.php/61-a40879b4
