クラブ内でトーナメント戦が行なわれてるっていうんは、何べんもこのブログで紹介させてもらっていますんで、既にご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。

その頂上決戦と言うべき、今年度のチャンピオンを決定する決勝戦がもりちゃんの釣行の次の日に行なわれました。

対戦者は・・師匠VS福ちゃん。

師匠の実力は世間一般にも知れ渡ってるかと思いますので、今更ここでグダグダ言う事もありません。

対する福ちゃんはもりちゃんとは同年で、いつも仲良くさせてもらってるええ相棒の一人です。
クラブに対してもいつも熱心に盛り上げ役を買って出てくれるナイスガイなヤツです。

実力についても、敗者復活戦から勝ち上がって・・見事、今回の晴れ舞台に臨むことになったあたり・・なかなかもりちゃんではマネでけへんなぁ・・って思わされます。

ダンゴの配合についても熱心に研究してるみたいで、その分析力はスバラシイもんがあります。


さて・・

そんな二人の対戦でしたのでなんとかギャラリーとして参加したかったんですが・・生憎のオシゴトで・・( ̄ω ̄;)


仕事中も気になってしゃあない。
メールで状況聞くにも・・真剣勝負に水を差すのもどうかな・・と。

で、結果はオシゴト終ってから聞き出しました。



師匠・・優勝おめでとうゴザイマス


何の因果か・・実力は桁外れのモノがあるのに、あと少しの所で逃し続けたチャンピオンの座。
トーナメントって、一回一回の対戦は一発勝負なだけに番狂わせも多い中、ようやくの指定席ってとこです。

ジンクスを突破してしまった来年度以降、呪縛から解き放たれた魔神の如く、勝ち続けるのでは・・?

でも・・破竹の10連覇なんてのは・・謹んで下さいね

もりちゃん含め、番狂わせにかける面々の楽しみがなくなりますから(笑)。



なにはともあれ・・おめでとうございました。


もりちゃんも・・来年はがんばれよ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://neoscreen.blog67.fc2.com/tb.php/69-185f302e
