ここんとこ・・25cm前後のいわゆる 「カイズかチヌか怪しいサイズ」 ばっかり釣りに行ってましたんで、
この連休・・ぼちぼちとマシなサイズを釣ってみたいなぁ・・と場所を検討してたところ・・

前日に行った福ちゃんらクラブのメンバー3人で、7枚、12枚、16枚やったと福ちゃんからの情報。

「サイズはどうなん?」

「そこそこええよ。全部30cmオーバーやで。平均サイズが35cmかな。」

ん~。納得サイズです。
で、そこに決定。


場所は・・大阪湾なんですが、最近良く出かけていた一文字とは違う所。
わざわざ、和歌山からノリちゃんも参戦です。


「船が着いて・・ 右に数メートル行ったところあたりにダンゴカスがあると思うから。」
・・って聞いてましたんで、とりあえずその辺りに陣取ろうかなと・・。

道具を担ぎもって・・捜索開始。

10M・・20M・・50M・・。
あれれ・・。ナンボ行ってもダンゴの跡あらへんやん。( ̄ω ̄;)

「こっちにありますよ。」

念のために左方向に捜しに行ってたノリちゃんが発見。

なんで?逆やんか??

・・って言うか・・船の着く位置がずれてただけやね。がんばれ・・もりちゃん。

またヘロヘロになりながら・・道具担いで帰還しますが、残り30Mと言うところで。
力尽きました・・(_ _;)

「ここでやるわ。」
ノリちゃんとは30Mほど離れた位置で陣取ることに。


ダンゴ打って・・1時間くらいで。早くもウキに反応があって、ええアタリ。
でも。ヘロヘロ状態で竿出ししたもりちゃんはタモもまだロッドケースの中。あちゃ~

ん~( ̄~ ̄;)
目測で32、3cmクラスか・・。イケルやろ。

と、ゴボー抜きして。
やっりぃ~♪
ボウズ免れたでぇ~。スカリ用意しよっと。

・・・ボチャン。

え・?

一枚目は・・ナチュラルリリース。

早よタモ用意しよっと・・( ̄▽ ̄;)


もりちゃんが戯れてる間にもノリちゃんは順調に数を伸ばしてるみたい。8時半くらいで5枚ほど。
やるねぇ。ノリちゃん。

と、人の関心してるばっかりではアカンし。ちょっとマジメにチヌを寄せよっと。

この日、アミエビ4キロの4倍コマセ無しで作ってきたダンゴですが、集魚の点では問題なし。ただ、エサトリの状況でアミエビ追加したり、4倍コマセ追加したり・・の作業をこまめ行なって。


「潮が左右に速くなったり緩くなったり・・と、いやらしいでぇ。」と聞いてましたが、その通りでして。
それに応じてのハワセとダンゴの固さ加減にだけは注意しての釣りです。


ダンゴの集魚が効いてきたみたいで・・昼前には二桁到達で楽しい釣りになってきましたの・・のほほ。(*^m^*)

ただ・・スカリがちょっと心配。ふれこみ通り、サイズもすべて30cmUPやし。
別に持って来てたストリンガーも出さんとアカンかな・・。

ストリンガー・・好きとちゃうんです。すごくまどろっこしいですもん。特に釣れてる時には。

・・って、不器用なだけ?・・( ̄Θ ̄;)


そのストリンガーも2本フル活用して5時前に納竿。

30cm~42cm 30枚
30~42cm×30枚でした。

卒業写真の時、欠席してた小学生みたい。
最後に釣った一枚ば別撮りで。



ノリちゃんも同サイズを13枚。

ノリちゃんも同サイズを二桁突破
やるね~。

二人とも二桁釣れて楽しかった。(* ̄▽ ̄*)




今回・・大台に乗せる釣りが出来ました。でも、竿持って釣りしてるのはもりちゃん自身でしたが、釣る事ができたんは・・みんなのおかげです。

ノリちゃんは・・わざわざ、和歌山から小ボケ買うて持ってきてくれるし。

おしろい小僧くんは・・わざわざ、6Mのタモ調達してきてくれるし。

オザワくんは・・わざわざ、そのタモもりちゃんのウチまで配達してくれるし。

福ちゃんは・・わざわざ、行ったことの無いもりちゃんのために前日に渡船屋さんに「あした友達が行くからあんじょうしたってや。」と連絡入れといてくれるし。


ネオスクリーン・・ホント、ええクラブです (= ̄▽ ̄=)V




今度いっぱい釣ってや~。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング


スポンサーサイト
Secret

