2008.02.07 二代目は。
紀州釣り・・ってなんでか・・荷物の多い釣りですもんね。

もりちゃんも毎回、コンパクトにまとめようと”努力”はしてるんですけど・・。どうしても多くなっちゃいますの


まず・・ダンゴ。
これがなかったら、紀州釣り成り立ちませんもんね。

ロッドケース。
これも必要。手釣りで紀州釣り・・。ちょっとキビシイですしね。

クーラー。
これが無いとボケなど、活餌は持ちませんので、必要です。


・・そんな中でも。
これだけは絶対に譲られへん!っていうんが、「水箱」と言われるシロモノです。

みなさんも一度は目にした事あるのでは?
和歌山のおいやんが好んで使う、磯や防波堤などで、座れて竿受けにもなるというスグレモンのあの箱です。

実際に使ったことの無い方も多いと思いますけど、みなさんはどうしてます?

クーラーに座って派? 
パイプイス派? 
立って釣る派・・はさすがに少ないと思いますけど・・。

クーラー派の方も、パイプイス派の方も是非、一度使ってみて欲しいですね。

一度使ったら快適でやめられへんようになります。

ネオスクリーンではほとんどみんなが使ってるんちゃうかな??
ミヤマエ製の「チェアークーラー」の名前で出てるのを使ってるメンバーが多いんですけど、拘って手作りしてるメンバーも数人。

もりちゃんのも・・ハンドメイドです。
かれこれ・・十数年前に作って、いろいろと手を加えながら未だに釣りには欠かせないもりちゃんの「釣りの友」です。


ジツは・・。その愛着ある友が・・。年末にもりちゃんの不注意から重傷を負ってしまいまして・・。

すぐに処置しましたので、釣りには十分使えるんですが、こういうイザと言う時の為に、丈夫な二代目が欲しいな・・って。以前から考えてましたので、現在作成中なんです。

・・と言っても今回は材質が特殊なので、ネオスクリーンの地下工房で作ってくれてる・・ハズです。

春のシーズンインまでには完成予定ですので、今から楽しみです。


え?

釣り?

だって・・寒いですもん。( ̄ェ ̄;)





今年もいっぱい書いてやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



Secret

TrackBackURL
→http://neoscreen.blog67.fc2.com/tb.php/77-73f5840c
