パソコンのHDが先日昇天・・。  昨日、 ようやく復旧しました。

とは言え・・HDを新しく入れ換えて、ウィンドウズのインストールからやり直しましたんで、今までのデータはパー。
ツライです・・( ̄ω ̄;)


・・んなもんで、久しぶりにブログ確認してみましたら・・なにやら嫌がらせみたいな広告がついとりますやんか・・(; ̄Д ̄)

早よ記事書けってことですな。 あい。


3月になって、そろそろ・・あったかくなってきました。
ボチボチええかな~ってことで行ってきました。

場所は・・久しぶりに 磯行きたいなぁ って思ってましたんで、南紀田辺。
今回は相棒も見つからず、ピンでの釣行です。

でも・・前日に師匠が田辺の沖磯に行ってはりましたんで情報は電話でしっかりと確認。

その情報によると、沖磯の方が湾内磯よりも水温低くて・・苦労されたとか。

もりちゃんも沖磯を考えてましたけど、「湾内の方が水温高いで~」と、暗に湾内磯を勧めてくれた師匠の言葉もあって・・湾内磯の神楽島へ。



ここは、3~4人が限界ののんびり釣るには絶好のポイントですの。

ボクの他には・・カゴ釣りのおっちゃんが一人だけ。投げる方向が違うんでホント磯独り占めってカンジでとってもええ気分(* ̄▽ ̄*)


今日のダンゴは・・師匠の情報から、割れ促進のためにオカラ系の4倍コマセを2袋入れてます。

でも・・割れワルゥ~( ̄Д ̄;)
おまけに逆光でウキ・・見えへんし。

朝はめちゃ逆光です
朝は逆光で。


隣のカゴのおっちゃんも「いっこも食わんなぁ・・。」と。

「ホンマ。アキマセンねぇ・・。」

やっと、ウキが見えるようになってきた頃、おっちゃんにチヌ。
おるやん。

「タモ持ってきてへんねん。」
「使うてやぁ~。」

楽しい一日を過ごすための・・こういうコミュニケーションは大事にせんと・・ね。


お昼まえになって・・ようやくもりちゃんにも、今年の初チヌ。ウレシ(o^∇^o)ノ

サシエはボケ。
やっぱり今年もお世話になりますボケちゃん。ヨロピク。


ダンゴも割れが悪くなったり、スムーズに割れたり・・と安定してません。
チヌ、チャリコなんかが回って来たときがスムーズに割れてくれるんで、バロメータとしてはとってもわかり易いです。

1時を回った頃から・・とってもいいカンジ。連荘もあったりで・・うまいことハマったみたい。

3時半くらいまで・・

何枚か釣ると・・しばらくはまたダンゴ割れ悪くなる→→→チャリコが釣れてくる→チヌが食う
(矢印の数は時間の長さに比例)みたいなパターンで釣れてきますの。

エエ天気で気持ちイイ~
昼からはエエ天気で絶好

ここ神楽島では・・「下げ潮がエエ」というんが定番になってまして・・
この日は10時半が干潮。上げに変わったこの時間から食いだすのはいつもとはちょっと違うパターンです。


たまたま・・そうやっただけかも知れへんのですけど・・そのまとまって釣れる時々でチヌのサイズが違ってまして・・。
第一陣で釣れてきたヤツがほぼ40cmクラス。で、第二陣が45cm以上ばっかり。第三陣が35cmまでのサイズ。
・・と、きれいに分かれてました。


32~49.5cm×11枚
32~49.5cm×11枚でした。(* ̄▽ ̄*)

アバウトな言い方ですけど・・どのタイミングでもハワセはほぼトントン。
はわすとフグってカンジ。
おそらく・・ハワセすぎると吐き出してしまってるんやと思います。


でも、一日を通じてエエ天気でめっちゃ楽しめましたの。

え?

オチを期待してたのにィ~って?


たまにはええでしょ♪ のほほ~(*^m^*)



今回・・久しぶりにオモロイ釣りができたのも暗黙で勧めてくれた師匠のおかげ。

ホント感謝です。



今年こそいっぱい釣ってやぁ~。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://neoscreen.blog67.fc2.com/tb.php/78-d73f810a
