先日、クラブの例会が行われましたんでもりちゃんも参加してきました。

ウチの例会は大体3~4週間前に潮の状況などを参考に 「この日に」 と設定されますんで、天気の良し悪しは運任せ・・です。

もりちゃんの心配はその天気と・・当日休めるか?!です。

「この日休む!」と休暇願い出したものの・・代わりの応援要員の手配がギリギリまで調整つかず・・正直ヤバイ状況やったんですが。

なんとか・・アスカお姉さんが応援に来てくれることになって、無事に例会参加できましたの。

それにしても・・前回と言い、今回と言い、美人に助けられるもりちゃん・・。ホント・・イケメンで良かったなぁって実感してます。

で。もうひとつの気になる心配は、天気。こればっかりは・・イケメンでもどないもならんしなぁ。

前日の予報は・・やっぱり雨。

しかも波3Mて。「出船出来ても、撤収もあるで。」とのこと。


場所は・・堅田のイカダです。


乗船の最中からずっと降ってるし。

しかも段々と強なってきとるがな。

うわっ。カッパも染みてきとるやん。

ゴアや言うてもカンケーあらへんがな。

あかん。パンツまでグチョグチョになってきたで。

ゴゴーー!

うわわ。スッゲー降ってきた。( ̄Д ̄;)

身体が芯から冷えて・・口ん中がガチガチ言うとる。


これはもはや・・釣りではない。

嗚呼・・俺は今、豪雨の中で行をしてるのだ。
仙人でもこれだけの行はすまい。

だいたい、いつ止むかも知れんのだ。・・将に荒行である。



「もりちゃんまだゼロ?」

後ろのイカダから・・師匠の声に我に返る。

「ええ。アキマセンわ。師匠も?」

「俺4枚。」

えええーーーーー!!!???


もりちゃんが・・じっと耐えて耐えて・・耐え忍んでの行をしてる間にィ? よ・ん・ま・い?

はぁ・・・( ̄△ ̄;)


10時ごろから・・

雨がマシになってきて釣りやすくなってきたところで、もりちゃんも追撃開始。

ちっさいながらもボウズ回避の27cmほどのが。


修行した甲斐がありました。

昼からはウソみたいに釣りやすくなってました。
昼からは釣りやすくなりました

雨後の風も・・思ったほど強くならんかったんも幸いして・・。


~46.5cm×11枚はナットクです。
3時半の迎えまでに11枚。


後ろのイカダの師匠が14枚で優勝。

師匠の釣果・・50cmまでを14枚
師匠は年無し含めて14枚

その他のメンバーも・・ソコソコの釣果で、ボウズ者はゼロ。

平均すると・・一人7枚ほどやったんで、かなりグ~な例会でしたの。のほほほ。(*^m^*)

師匠とワンツーフィニッシュ
師匠と例会でワンツー



でも・・めっちゃ疲れた。

あああ。月末の仕事が・・・( ̄ェ ̄;)


ボトボトなって風邪ひかんようになぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング



スポンサーサイト
Secret

