先日、敗者復活戦が行われまして・・もりちゃんも参加してきました。
ホントは・・これに出ずに高みの見物と行きたかったんですけど・・( ̄~ ̄;)

参加メンバーには、副会長・植村さんやナイスガイ・福ちゃんなど・・復活戦とは思えないほどの強豪揃いです。

場所はここんとこ歳無しが異常なほどの高確率で上がってる中紀のイカダですので、型を狙いながらどれだけ数を伸ばせるか・・といったカンジの釣りです。


前回、ここに来たときはそれほどでもなっかた潮が・・やたらと速いですやん。
おまけに二枚潮になってまして・・。
ウキは右に流されるのに、ウキ下~ダンゴまでは左へ流れて行きますので・・とってもやりにくいですの・・( ̄ω ̄;)

そんなんですので、朝のうちは全員が全くエエトコ無しの状態です。

その潮がようやく緩くなってきた頃に・・なかなかと気持ちのええアタリで獲れたんが54cm。

初っ端から歳無しで、ここのイカダ3回目ですけど、これで歳無し7枚目です。
改めてスンゲーとこやなぁって感心します。


試合が動き始めたのは、昼を回ってから。

二枚潮ではなくなったんですが・・
もりちゃんでは「どーにもなりまへん!ゆるしてぇ~。」って言うくらい速い潮。

そんな時にドS・植村さんが立て続けに3枚。計5枚に。

それにしても・・この副会長、なんでこんな逆境が好きなんでしょう?みんなが嫌がる時に釣りはります。
・・ホンマはMちゃうの?(笑)


潮の流れから考えて・・これで勝負あったかと思われた終了40分前から、ナイスガイが追撃開始。
ポロポロと数を稼いで。

ついに・・。
残り5分というところで追いついて、同点で終了。

その間・・もりちゃん初め他のもんは蚊帳の外やったんで、またもやナイスガイがオイシイとこ持って行ってくれました。

同枚数の場合は一尾長寸というルールですから丁寧にサカナの下にメジャー置いて測ります。

52.5cmVS51cm

ナイスガイの逆転勝利。見事復活戦勝ち上がりです。

おめでとう。福ちゃん。



54cm以下4枚とキビレ
最終結果・・もりちゃんは4枚でした。惜しくも54cm。



帰り際・・ハスミくんにカメラマン頼んだんですが、家に帰って画像を見てみると・・。
しっかりと・・勝手に自分のサカナも撮ってありますやん。

あ。そうか。

これもブログに載せてくれってことやね。

よっしゃ。よっしゃ。載せときます。


シブカミ
ハスミくんの・・歳無しシブカミ。


復活戦負けたけど、またオモロイ記事書いてやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング




Secret

