いやあ・・。朝晩めっちゃ涼しくなって・・と言うか寒いくらいですね。
過ごしやすくてええ季節になってきました。

日曜日は久しぶりに・・ちょっとクルマ走らせて中紀まで。

ここは去年のりちゃんに案内してもらったトコでして・・今年もこの時期そろそろええかな~ってコトで行ってみることに。

今回の相棒は・・そののりちゃんです。

1年前の記憶を辿りながらの釣りなんで・・最近、モーロクしてきたんでちょっと心配でおます。

確か・・浅かったハズやな・・

確か・・潮流れ出したら速かったハズやな・・

なんか、悪いイメージばっかり思い出すなぁ・・(ーー;)


きっちりタナとってみて・・ウキ止めは竿の中・・

ちゃう。外に出てるやんか。そう、竿1本分もあらへんです。あちゃ~

当日は大潮。
朝は・・潮高くてまだやり易かったんですが、下げてくると・・もぅおどぅおにもとぉまらない~で、潮速いし・・。どんどん浅なるし・・。ん~( ̄~ ̄;)

合わせたら・・仕掛けごとウキ飛んできますやん。

全く・・気配も出てけえへんままです。

10時くらいには・・既にだめだめモードで全く釣れる気がしまへんの。
午前中はチビ2枚。

隣ののりちゃんも同じような釣果です。


「なんぼ今がんばっても無理やから夕方の込み潮に期待やな」で、来るべき時に備えてダンゴ節約の釣りやで。
・・を提案の成り行き派もりちゃんと、

「なに言うてんねん。こんな時こそ釣ったるゥ~」と、攻めの釣りを展開する。
・・を強く推してくる熱血派もりちゃん。

心の中の葛藤は・・1ラウンドKOで成り行き派もりちゃんの圧勝です。

案の定・・ええカンジになってきたんが2時半を回ってから。
潮が満潮と干潮のちょうど五分目になってきたくらいです。

ダンゴ、サシエは昼と全くいじってません。同じダンゴでいきなり。

ズッボーー!!

サイズも25cm超えてる規定サイズです。やっと来たかって・・カンジ。待ちわびました。
で。いきなりそこから・・7連発。

その後も、ボラのアタリかわしながらの釣りで節約心がけたものの・・5時過ぎにはダンゴ終了。( ̄ω ̄;)
気配はアリアリのままで・・かなり後ろ髪はひかれましたが、納竿。
久しぶりに楽しい釣りできました。

規定外もある程度は混じってましたけど、6割ほどは25cm超えてましたんで満足な釣りでしたの。

23~28cm×23枚
23~28cm×23枚


のりちゃんも・・「ダンゴ足らん」って言いながら、ゴルフボール大のダンゴで同型を二桁行ってました。
やっぱりやりますね。

大潮とちゃうかったらもっと長い時間釣りになってたやろと思いますので、小潮周りに行くのがベストかと。

よっしゃ。今度は・・ダンゴいっぱい持っていったるゥ~!!( ̄‥ ̄)=3



今度はもっといっぱい釣ってやぁ。と言って下さる方、応援クリックよろしくお願いしますブログランキング








スポンサーサイト
Secret

